ヒット商品の裏にデザインあり!

個数:1
紙書籍版価格
¥1,980
  • 電子書籍
  • Reader

ヒット商品の裏にデザインあり!

  • 著者名:日経デザイン【編】
  • 価格 ¥1,980(本体¥1,800)
  • 日経BP(2024/06発売)
  • ポイント 18pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784296205394

ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

NoDesign,NoBusiness.

「世の中はすべてデザインでできている」と言っても過言ではありません。企画、商品開発、ブランディング、顧客体験設計、販促、プレゼン……ビジネスのあらゆるシーンにおいて、「デザイン」の力が不可欠です。新しい製品やサービスをつくるときも、新規事業を立ち上げるときも、必ずその裏で「デザイン」が力を発揮しています。

日経デザインは「デザイン」をビジネスの視点で捉え、“売れるデザイン”を解き明かすメディアです。製品・サービス開発や企業ブランディングの現場から取材した豊富な事例を基に、仕事に役立つ実践的なヒントとノウハウをお届けします。

あらゆるものに「デザイン」が必要な時代だからこそ、ヒット商品や注目のブランドの裏で、どのようにデザインが力を発揮したのか、興味がありませんか? 「×デザイン」の実際をデザイン専門誌の目で紹介します。


≪主な内容≫
<AI×デザイン>
●AIとどう生きるか
 PART1 事例編
 PART2 識者編

<商品開発×デザイン>
●ヒット商品の裏にデザインあり

<ブランド×デザイン>
●リブランディング×デザイン
 PART1 リブランディング×デザイナー
 PART2 地域を生かしたリブランディング

<文具×デザイン>
●進化する文具
 PART1 新感覚
 PART2 コラボレーション
 PART3 サステナブル

<ネーミング×デザイン>
●すごいネーミング開発の舞台裏
 プロダクト編
 食品・飲料編

目次

≪主な内容≫
<AI×デザイン>
●AIとどう生きるか
 PART1 事例編
 PART2 識者編

<商品開発×デザイン>
●ヒット商品の裏にデザインあり

<ブランド×デザイン>
●リブランディング×デザイン
 PART1 リブランディング×デザイナー
 PART2 地域を生かしたリブランディング

<文具×デザイン>
●進化する文具
 PART1 新感覚
 PART2 コラボレーション
 PART3 サステナブル

<ネーミング×デザイン>
●すごいネーミング開発の舞台裏
 プロダクト編
 食品・飲料編

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かりん

3
3:《デザインほどコストパフォーマンスがいいものはない》いろんな分野のデザインが知れるムック本。最初に記載したコスパの話や、ネーミングの章が面白かった。メモ→あいまいなプロンプト(指示文)を記述すると、人間に想像できないようなデザインを生成する/“カインズらしさ”の明確な基準がなく、各商品カテゴリーの決裁者がそれぞれ良いデザインかどうかを判断していた/あるジャンルの商品は別のジャンルの商品と組み合わせたらシナジー効果があるのに、売り場がジャンルごとにきれいに分かれ過ぎている2025/01/15

ゼロ投資大学

0
AIの発展によって、商品のデザインは瞬く間に行えるようになった。画像や動画はAIが作ってくれるし、AIなら人間が年齢を重ねる過程も瞬時に導きだしてくれる。AIを有効に活用しつつ、人間が付加価値を出せる分野を見極めていかなければならない。2024/08/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22024547
  • ご注意事項

最近チェックした商品