内容説明
山から魔物を狙う男がいた。“狙撃”と呼ばれる凄腕の狙撃魔術師だ。かつて恋人を失い死にたいと絶望していた彼は、突如現れた世界征服を企む異形の生命体と取引し、支配下に降る代わりに、一撃必殺の射撃スキルを手に入れた。しかし同時に「お前が死んだ時はこの世界をもらう」と告げられる。不本意ながらも生きる理由ができた男は、それ以来――死ねなくなった。己をかばって死んだ恋人の故郷を守るため、強大な魔物を仕留め続ける狙撃魔術師の物語。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
24
かつて恋人を失い絶望していた凄腕の狙撃魔術師が、突如現れた異形の生命体ヤァータと取引し、一撃必殺の射撃スキルで強大な魔物を仕留め続けるファンタジー。取引して世界を制御化下に置くことをヤァータに保留させた代わりに、不本意ながらも死ねなくなった「狙撃」と呼ばれる狙撃魔術師。雪魔神や黒竜が生み出した異形の魔物といった強大な魔物を、弟子にした天才魔術師リラや仲間たちと協力しながら仕留めていく展開で、彼をサポートするヤァータの異質っぷりが際立っていましたが、リラも無自覚に訳アリな様子で、これからの展開が楽しみです。2024/06/06
ききぞう
0
他にはない狙撃専門の魔術師の話です。 話が綺麗にまとまっていて読みやすいです。 2024/11/14