内容説明
レースにリボン、パステルカラーな日替わりコンセプトで“かわいい”があふれる人気乙女系カフェ・フローラ。そこで働くリティリアは、ちょっと訳ありな平凡な女の子。そんなかわいいもの好きのお客様が集うお店で、毎朝ブラックコーヒーだけを頼むお客様がいる。夢空間とは一見不似合いにも見える全身黒づくめの制服を纏った男性――泣く子も黙る王国の鬼騎士団長ことアーサー・ヴィランド様だ。毎朝来店する彼は意外とかわいいものが好きなのだと思っていたけれど……「え?私に会いに来ていたって、本気ですか?」あま~いお菓子とビターなコーヒー、ちょっぴりの魔法を添えて自称平凡(?)な天然系ヒロイン×溺愛系堅物騎士様の甘酸っぱい恋模様を召し上がれ!書き下ろし『騎士団長様とカフェ・フローラ』を含む3本を収録!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
わたー
13
★★☆☆☆Not for me.乙女系カフェの店員である主人公と、そのカフェに足繫く通う強面な騎士団長とのラブコメ。典型的な女性向け小説な感じがして私には合わなかったかな。別にタイプの違うイケメンに囲まれても良いとは思うが、囲まれるだけの魅力を主人公がもっていたかと言われると疑問符がわく。なんだか状況に流されているだけで、個が感じられなかった。2024/07/05
菊地
1
タイトルそのものの内容だったけど、主人公のキャラクターも、騎士団長のキャラクターもイマイチ個人的な好みに刺さらず。2025/09/02




