内容説明
〈個人主義、投資主義、支配主義、選択主義〉通称「2030」が堕ちた歪な韓国社会、なにが彼らを狂わせるのか? Z世代が求める「公正さ」の正体と、その欺瞞を暴く!
なぜZ世代は「お金は嫌い」と言いながら「お金持ちは好き」なのか?彼らの求める「公正さ」とは本当に「公正」なのか?
累計70万部突破の著者が暴く、“Z世代のおそるべき本当の姿”
なぜZ世代は「公正なのは投資だけ」と信じるのか?
なぜZ世代には持論や信念がないのか?
なぜZ世代は結婚や子育てに興味がないのか?
なぜZ世代のポリコレは対立を生むのか?
なぜZ世代は上の世代を憎みながら、同じ道を歩むのか?
その答えは、ゆがんだ物質主義の支配にあった!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kan
23
憂鬱な内容の恐ろしい話でしんどい。韓国の物質主義、民族情緒としての「恨」と報償心理、そもそもの「民族」意識、反共主義の弱体化・反日思想の強調と政治利用など、韓国で生まれ育った著者ならではの視点が興味深い。現在の韓国の本当のところを知り、複数の視点をもちたいと思って読んだが、韓国批判の熱量が高く、少し困惑した。2024/09/28
かめぴ
12
韓国人ブロガー。母国では元歯科医、昨年帰化したらしい…辛辣。韓国は世界一憂鬱な国、と言われているそうで全て『お金』どこをどうみても『結局はお金』自己中の民族、なんかもう恐ろしい本だった。違う本も読もう。2024/06/17
ののまる
7
ちょっと偏った考察だけども(根底に日本賛美的)、韓国の若者の生きづらさ。2025/06/14
しぇるぱ
2
副題に、物質主義に支配される韓国の若者たち 著者は韓国から脱出して日本国に帰化しています。Z世代とは20代30代を意味します。20代30代と40代50代とはどう違うかを述べています。結論、同じ。差はない。著者は物質主義を拝金主義と同一視しています。それ違うんじゃないの。全般にドグマが激しい。韓国では歯科医師であっただけに、医師の集団ストライキについて論じています。ストライキに賛成・反対を述べていません。立場を明快にし難いのかねぇ。著者は韓国を脱出して日本に帰化しました。それでも思考法は韓国人そのものです。2024/08/23
takao
2
ふむ2024/06/21
-
- 電子書籍
- スピード婚~若き社長との契約~ 6 p…
-
- 電子書籍
- ねこじぞう(6) ヤングコミックコミッ…
-
- 電子書籍
- はい、チーズ 河出文庫
-
- 電子書籍
- 南国太平記 下 角川文庫
-
- 電子書籍
- ふたりはプリキュア マックスハート(3…




