- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
大人気イラストレーター・カモさん 初の知育絵本シリーズ!
子どもの「できてうれしい!」気持ちを育てます。
『いっしょに あいさつ』では、
「おはよう」「いただきます」「ごちそうさま」「こんにちは」「おやすみなさい」の
1日のきほんのあいさつを描きます。
うさぎのココと一緒に、いろんなあいさつできるかな?
(本文より)
────
「あさ おきたときの あいさつ しってる?」
「えーと、えーと」
すると……
「おはよう!」
あいさつ したのは まどの カーテン。
────
時計やカーテン、カップやスプーン・フォークなど
子どもの周りにいる身近なお友だちが、いろんなあいさつを教えてくれます。
ココやみんなと一緒にあいさつすると、とっても気持ちがいいんだね。
いろんなあいさつが楽しく身につく1冊です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
雨巫女。
10
《本屋》挨拶って大事だなあとあらためて思った。絵が可愛い。2024/04/02
遠い日
6
あいさつは心と心をつなぎます。そのシーンに見合った日常のあいさつを覚えて、できるようになることで、子どもの一日はぐっとリズムのあるものになるように思います。うさぎのココちゃんといっしょに、こんなときにはこう言うんだなということが理解できますね。読みながら、遠い日のうちの子たちが回らぬ舌で、「おはよう」は「はーよー」と、「いただきます」は「いただかだかまーす」と、「ごちそうさま」は「ごとしてました」と、「おやすみ」は「おしゃむみ」と、言っていたことを思い出して懐かしくなりました。#NetGalleyJP2024/03/21
たくさん
1
大げさかもしれないが日本人にとってここに出てくる挨拶は日本文化の象徴。簡単で当たり前だけれど、とても生活に根付いた大事なもの。ココちゃんは満面の得意顔で楽しくすべてをこなしていく。それをこの本を見ながら同調すると、読み手が挨拶をもらったような爽快感。周囲との対話をココちゃんがしていて、「えーっと」っていう間、そこでのワンクッションがとても次のあいさつの気持ちよさにつながっていました。ウサギさん。ニンジンの枕など、小道具も効いていてとても楽しい感じの作品ということを期待させられる本。#NetGalleyJP2024/04/10
-
- 電子書籍
- 花婿はどこに【分冊】 7巻 ハーレクイ…
-
- 電子書籍
- 放課後カルテ(9)




