- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
ぼくの名前はケンタ。なぜ、こんなすがたになったかって? ある日、猛スピードで走ってきた子馬とぶつかったんだ。最初は嫌だったけど…。奇才・板尾創路の独特な世界!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
まる子
17
岩崎書店のお笑い絵本シリーズ。4巻まで出ているのかな?こちらの『うまにんげん』は、走っていたケンタくんと子馬がぶつかって表示のようになったようで…。子馬の方は?元にもどれる?最後は…あはぁ〜😁小学校の先生によると、「廊下を走ってぶつかったらうまにんげんになるよ!」と諭しに使える(道徳?)らしい(笑)シリーズの作品には、サンドウィッチマン、立川志の輔作があるようです。2022/07/29
キ♡リン☆か
6
さすが、板尾創路の作品2025/05/25
SNOOPY
3
子どもが、昭和な設定だねー!と言っていました!2024/11/29
jenny
2
729冊 わーくっついちゃったー?!小1男子がケラケラ読んでました。それにしてもいつじって読むんですね、知らなかったです。 #3歳 #7歳 #9歳 #読書 #絵本 #児童書2024/04/22
たくさん
1
ぶつかったぐらいで一体になれるんだったら、私は美女にいっぱいぶつかるような、駅で見かけるぶつかりおじさんになっているかもしれないと思います。ああ。馬人間が絵本の世界でよかった。ぶつかりおじさんにならなくてよかった。2025/06/27
-
- 電子書籍
- 16年目の復讐~奴らを地獄に送るまで8…
-
- 電子書籍
- 政略結婚の夫に「愛さなくて結構です」と…
-
- 電子書籍
- 細菌少女(分冊版) 【第23話】 CO…
-
- 電子書籍
- 初心者からちゃんとしたプロになる Wo…
-
- 電子書籍
- 【デジタル限定】でんぱ組.inc写真集…




