- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
これだけは知っておいてほしい「対話マーケティング」時代の本質と勘所
「マーケティング…」という言葉はさまざまな場面で使われますが、人によって理解がズレていると混乱が生まれてしまいます。 本書はこれからマーケティングに携わる人に向けて「マーケティング」の全体像と本質、そしてマーケターの勘所をシンプルにまとめた一冊です。電通やオグルヴィ&メイザー、マイクロソフト、スクウェア・エニックスなどで活躍し、業界最大の調査会社・ニールセン社の日本代表を務めたマーケターが明かす「対話マーケティング」の時代に「これだけは知っておいてほしいこと」とは?
【著者】
トニー・フクトク(福徳俊弘)
広島出身。東京大学卒業後、電通で大手広告主の広告コミュニケーションやスポーツイベントなどを担当。メディアプランニング部長を経て、オグルヴィ&メイザー・ジャパン(取締役)、マイクロソフトやスクウェア・エニックスなどの事業会社にてマーケティングに携わる。世界最大の調査会社・ニールセン社の日本代表としても活躍。現在は(株)TIE(テイー・アイ・イー)代表・マーケティングアドバイザーとして企業のマーケティングをサポート。公益社団法人 日本マーケティング協会 理事会監事/マイスター。
目次
第一章 マーケティングの本質
第二章 マーケターの腕の見せ所
第三章 知っているともっと強くなる
-
- 電子書籍
- 危険な社内恋愛29 NETCOMICS
-
- 電子書籍
- それならいっそ、もふもふを宇宙1愛する…
-
- 電子書籍
- 最高のコーチになるためのスポーツコーチ…
-
- 電子書籍
- 親父と猫 定年後に待っていた猫ライフ …