- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「雑談が苦手」「話がわかりにくいと言われる」「会議で発言ができない」「上司や同僚に信頼されたい」「人前で話すのは緊張する」……ビジネスシーンにおけるさまざまなコミュニケーションのお悩みをこの1冊で解決!センスでも才能でもないコミュニケーションの極意を、わかりやすい「型」と「ワザ」で解説します!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
デスカル
3
良書▼コミュニケーションの最新情報が掲載。繰り返し読むのもいい2024/10/20
mocha
1
既に実施している事、これからぜひ取り入れて行きたいと思う事、両方がありました。仕事をする上で「話しやすい人」の価値は高いと思います。2024/06/27
NyankoroA
0
管理職になるにあたって、対話力向上が必要と指摘があったので読んで見た。報連相はできていても、挨拶と雑談は苦手だなと思ったので、実践してみたい。実践しやすい例が沢山あって、参考になった。2024/11/03
シュウヘイ
0
コミュニケーションは難しい 変にテクを使うとボロが出る2024/10/19
Koyamaru
0
家人に勧められて手に取りました。共感と共有が大事で、5W1Hを意識して、過去現在未来を織りこんだ会話が〜と当たり前だけどできてない事だよなぁって気づかせてもらいました。ビジネスシーンにフォーカスした章立ては目新しい。図表のページがパワポで作ったような脱力感溢れるものなので、そこが残念😢 2024/04/20




