心に刺さる、印象に強く残る 超・引用力

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

心に刺さる、印象に強く残る 超・引用力

  • 著者名:上野陽子【著】
  • 価格 ¥1,584(本体¥1,440)
  • 青春出版社(2024/03発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 420pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784413233446

ファイル: /

内容説明

論理的に話してもなかなか説得力や納得感を得られないという人におすすめなのが「引用」。というのも人は「何を言ったのか」よりも「誰が言ったか」を重要視するからだ。偉人の名言の引用だけではなく、プレゼンに身近でも影響力のある人物(自社の社長の言葉等)を、一言入れるだけで説得力と後ろ盾を入れられる。コミュニケーションにさらりと深みを与え、説得力や発言力、信頼感を与える引用力とは?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

チャー

9
適切な引用の手段について解説した本。浅い話を少しでも深くするための要点が多数示されており参考になる。日常会話や文章の作成時に、自身の考えや伝え方を補強するための引用は内容に信ぴょう性を持たせるために有効であるが、使い方や状況を違わずに用いるためには細かな意識が大切。論理的だけではなく、心に刺さるために引用を用いると効果的。引用を引き出すためには、自分の心に刺さった言葉を記録しておくことも有用。準備をして伝える場に挑む際には、内容と話しの流れを丁寧に組み立て、乱発は控え要所で適切な引用を用いるとよい。2024/04/23

Go Extreme

1
なぜ人を惹きつけるのか:論理的かつ刺さる話 引用力→言葉に説得力 ゴールに合わせる 引用レシピ:鮮明なイメージ 絵に浮かびやすいもの 数字 データの母体 信頼度 パワフル シンプル   言葉・名言:知られている・知られていない言葉の使い分け  物語・エピソード:物語の力 使う順番 シ敗弾 苦労話 自己・他者体験 引用の引き出し;気に留める テーマを持つ インプット量 キーワードで読書 2割の本質 視点を裏返す 引用をアウトプットに 引用の引き金 名言集:人生論 成功・失敗 努力 仕事 人間関係 幸福論2024/02/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21770002
  • ご注意事項