月刊高校教育 2022年8月号

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月刊高校教育 2022年8月号

  • 著者名:高校教育研究会【編集】
  • 価格 ¥1,045(本体¥950)
  • 学事出版(2024/02発売)
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内容説明

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■特集:「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体化とは?
個別最適な学びと協働的な学びが目指すもの/奈須正裕
現代社会、資質・能力と関連させて「個別最適な学び」と「協働的な学び」を/溝上慎一
個別最適な学びと協働的な学びを実現する高校の姿とは/岩本 悠
■小特集:スタートした新学習指導要領の課題
多様な仕掛けで新学習指導要領の趣旨を実現/渡辺淳一
新学習指導要領施行に当たっての現場の先生たちの声/木下雅仁
■巻頭インタビュー
コロナ禍を経て、若者はいま/宮本みち子
■第19回学事出版教育文化賞優秀賞受賞
与論高校はなぜ定期考査と朝課外をやめたのか―「観点別学習状況の評価」を具現化する学校経営―/甲斐 修
■特別企画
2023年4月開設! 桜美林大学が「教えて、学ぶ」教育探究科学群を設置する理由
■特別企画
高校・大学・社会への移行を丹念に探る 「学校と社会をつなぐ調査」最終報告会&シンポジウムに向けて

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