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内容説明
「引き出し接客」をマスターすれば、お客さまに寄り添いながら必要な提案ができるようになります。
何でもネットで購入できる時代。あえて接客を受けようとするお客様の心理は、自分の中にある「買う理由」を知ること。
百貨店勤務時代には接客大賞を受賞し、自身の経営する自宅サロンのリピート率は90%以上、月商は100万円超を達成した著者が贈る「引き出し接客」、それは――
質問することによってお客様自身も漠然としていた購入の目的に気づいてもらうこと。
質問するだけなので、会話や売り込みが苦手でも、商品知識に自信がなくても、成果が出せるものです。
実際、著者が運営するサロン経営講座では、受講生さん達が次々と素晴らしい成果を出されています。 一例を挙げるとこんな感じです。
・クーポンサイトからのリピート率が90%を超えたセラピスト
・体験会からの成約率が90%以上になった書道教室の先生
・たった2か月で売り上げが10万円から160万円以上になった婚活カウンセラー
・妊活中にオンラインでセールスをして20万円の講座が売れたセラピスト
・初回体験レッスンからの成約率が99%以上になったパン教室の先生
・4か月で1000万円以上売り上げたスピリチュアルカウンセラー
・初回体験から50万円以上の講座が売れた子育てコーチ
彼女たちも最初は「セールスに自信がないんです」「どうしても売り込めないんです」という状態でした。しかし、そこから、みるみる成果を出されていきました。
まさに、売り込まなくても選ばれる、優しい人のための接客術なのです。
表面的に「共感」するだけでなく真にお客様のことを「理解」し、購入につなげる本書のメソッドで、接客業に携わるすべての人が、売上やリピート率を上げるお役に立てれば幸いです。
目次
第1章 今の時代に求められている接客とは?
第2章 引き出し接客は、お客さまの未来が叶う究極のカウンセリング!
第3章 お客さまを迷わせず背中を押す、売り込まないクロージング
第4章 接客業に関わる9割の人が勘違いしている考えや行動
第5章 長くお客さまに通い続けて頂くためには?
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