内容説明
妖怪、鬼、精霊――人ならざる異形についての悩みを解決する祓い屋如月屋。
そこで働く朝緒は、新入りの異形殺しの青年・逢魔の監視兼補佐役を任されることに!
半異形という秘密をもち、異形との共存を願う朝緒にとって、異形を殺し尽くすために生きる逢魔は天敵。
度々暴走する逢魔に振り回されるが――
「てめぇには誰一人として殺させねぇ」
相性最悪の二人と個性的な祓い屋たちが織りなす、異形バトルファンタジー!
【電子特典付き】
根占桐守先生書き下ろしショートストーリー『青い蛹は村雨に打たれよ』を収録!
如月屋の店主・雨音から見た朝緒という少年と賑やかな仲間たち。本編後の一幕をお楽しみいただけます。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
里愛乍
21
完全なる秋月先生の表紙買いから手にしましたが、中身もこれまた好みのジャンルな異形バトルファンタジー。キャラたちの掛け合いが楽しくて展開もなかなかに読ませます。桃さん好きだなー。2024/04/27
長峰
3
異形と共存できると信じる朝緒と異形に痛めつけられた過去を持つ逢魔が組んで、異形に関する悩みを解決する如月屋という祓い屋で依頼をこなす。 逢魔が異形は絶対殺すマンなので、朝緒は彼を止めるのが大変。お互いに反対の意見を持つから逢魔を止める時は殴り合い。けど如月屋には同人誌を作る女の子•みさくがいるからネタにされそうになったり(笑)ほのぼのあり、殴り合いありのお互いの意思を貫き通すお話。2024/11/11
久利大也
1
異形との宥和派にして半異形の少年が、異形殺すべしな新人(鬼強い)のお目付役にされてしまい。 最初描写の力点が合わなくてバディ感にハマれなかったんですけど、多分僕が女性向けのキャラ造形を読み慣れないせいだと思いますね。設定が出きって日本神話由来の祓魔バトルになった段でめちゃめちゃ楽しめました。 全体的に精神年齢低くない?とは思っちゃったんだけどまあ最終的に勢いで気持ちよくなれたからヨシ!!2024/11/21
あさい
0
びっくりするほど何も刺さらなかった。2024/07/16