Compass Booksシリーズ<br> プロダクトマネジメントの教科書 PMの仕事を極める ― スキル、フレームワーク、プラクティス

個数:1
紙書籍版価格
¥4,048
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価
  • ポイントキャンペーン

Compass Booksシリーズ
プロダクトマネジメントの教科書 PMの仕事を極める ― スキル、フレームワーク、プラクティス

  • 著者名:Jackie Bavaro/Gayle Laakmann McDowell/竹村光
  • 価格 ¥4,048(本体¥3,680)
  • 特価 ¥2,024(本体¥1,840)
  • マイナビ出版(2024/01発売)
  • 夏休みの締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/24)
  • ポイント 540pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784839977177

ファイル: /

内容説明

優れたプロダクトマネージャー(PM)になるために!

優れたプロダクトマネージャー(PM)になるために!
プロダクト(商品からサービス事業まで)を管理するプロダクトマネージャー:PMの仕事とは?その考え方。
計画・実行・マーケティング戦略を作り上げるPMの仕事に迫る。リーダーシップ、人事管理に関する実践的なスキルをカバー。
ベストセラー『Cracking the PM Career』の翻訳書。

A まえがき
B プロダクトマネージャーの役割
1章 はじめに
2章 プロダクトマネージャーの役割
3章 最初の90日間

C プロダクトスキル
4章 ユーザーインサイト
5章 データインサイト
6章 分析的問題解決力
7章 プロダクトデザインスキル
8章 技術的なスキル
9章 プロダクト仕様書の作成

D 実行スキル
10章 プロジェクトマネジメントスキル
11章 スコープ定義とインクリメンタル開発
12章 プロダクトローンチ
13章 物事を成し遂げる力

E 戦略的スキル
14章 プロダクト戦略の概要
15章 ビジョン
16章 戦略フレームワーク
17章 ロードマップと優先順位付け
18章 チームの目標

F ピープルマネジメントスキル
19章 パーソナルマインドセット
20章 コラボレーション
21章 権威に頼らない影響力
22章 コミュニケーション
23章 モチベーションとインスピレーション
24章 チームの目標
25章 メンタリング
26章 他部門とのコラボレーション

G リーダーシップスキル
27章 ピープルマネージャーになる
28章 新しいリーダーシップスキル
29章 コーチングと能力開発
30章 チームを作る
31章 組織を設計する

H キャリア
32章 キャリアラダー
33章 キャリアプラン
34章 キャリアアップのためのスキル
35章 さらに学びたい人へ
36章 PMを越えて

I プロダクトリーダーQ&A
37章 ディラン・ケイシー
38章 ブライアン・エリン
39章 オシ・イメオクパリア
40章 バンガリー・カバ
41章 サラ・マウスコップ
42章 ケン・ノートン
44章 サチン・レキ
45章 テレサ・トーレス
46章 オジ・ウデズエ
47章 エイプリル・アンダーウッド

J 追加情報
48章 PMのタイプ
49章 PMの仕事に就くために
50章 内向的な人のためのネットワーキング
51章 自律性と評価のパラドックス
52章 オファー交渉のための10のルール

K 付録
53章 役立つキーフレーズ
54章 略語集

Jackie Bavaro(ジャッキー・バヴァロ):AsanaやGoogle、Microsoftで15年以上のPM経験を持つ。著書に『Cracking the PM Interview』(共著)がある。コーネル大学でコンピュータサイエンスと経済学を専攻。サンフランシスコの自宅で執筆、コーチング、アドバイスを行っている。

Gayle Laakmann McDowell(ゲイル・ラクマン・マクドウェル):自身の会社であるCareerCupを通じ技術者採用を向上させることに注力している。Google、Microsoft、Appleでエンジニアとして勤務し候補者を面接・評価してきた。著書にベストセラー『Cracking the Coding Interview』(『世界で闘うプログラミング力を鍛える本』(マイナビ出版))などがある。ペンシルベニア大学でコンピュータサイエンスの学士号と修士号、ウォートンビジネススクールでMBAを取得。パロアルトの自宅でコンサルティング、執筆、コーディングを行っている。

竹村 光:京都大学大学院卒業後、2015年にフィンテックスタートアップを共同創業し、複数の新規プロダクトの開発をリード。それを機にプロダクトマネージャーとしてのキャリアを歩み始める。2020年からは外資系テック企業でグローバルなプログラムのマネジメントに従事。現在は日本企業の米国オフィスで、米国展開事業のプロダクトマネジメントに従事している。

※この商品は固定レイアウト型の電子書籍です。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。

※本書内容はカラーで制作されているため、カラー表示可能な端末での閲覧を推奨いたします

目次

A まえがき
B プロダクトマネージャーの役割
1章 はじめに
2章 プロダクトマネージャーの役割
3章 最初の90日間

C プロダクトスキル
4章 ユーザーインサイト
5章 データインサイト
6章 分析的問題解決力
7章 プロダクトデザインスキル
8章 技術的なスキル
9章 プロダクト仕様書の作成

D 実行スキル
10章 プロジェクトマネジメントスキル
11章 スコープ定義とインクリメンタル開発
12章 プロダクトローンチ
13章 物事を成し遂げる力

E 戦略的スキル
14章 プロダクト戦略の概要
15章 ビジョン
16章 戦略フレームワーク
17章 ロードマップと優先順位付け
18章 チームの目標

F ピープルマネジメントスキル
19章 パーソナルマインドセット
20章 コラボレーション
21章 権威に頼らない影響力
22章 コミュニケーション
23章 モチベーションとインスピレーション
24章 チームの目標
25章 メンタリング
26章 他部門とのコラボレーション

G リーダーシップスキル
27章 ピープルマネージャーになる
28章 新しいリーダーシップスキル
29章 コーチングと能力開発
30章 チームを作る
31章 組織を設計する

H キャリア
32章 キャリアラダー
33章 キャリアプラン
34章 キャリアアップのためのスキル
35章 さらに学びたい人へ
36章 PMを越えて

I プロダクトリーダーQ&A
37章 ディラン・ケイシー
38章 ブライアン・エリン
39章 オシ・イメオクパリア
40章 バンガリー・カバ
41章 サラ・マウスコップ
42章 ケン・ノートン
44章 サチン・レキ
45章 テレサ・トーレス
46章 オジ・ウデズエ
47章 エイプリル・アンダーウッド

J 追加情報
48章 PMのタイプ
49章 PMの仕事に就くために
50章 内向的な人のためのネットワーキング
51章 自律性と評価のパラドックス
52章 オファー交渉のための10のルール

K 付録
53章 役立つキーフレーズ
54章 略語集

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ヒデアキ

0
再読。この本はスキル・スタンスの各論から様々なリーダーシップのFAQや事例、キャリアや面接に関する論証まで網羅されており定期的に内省を深めるための棚卸しに最適な本である。2024/08/12

ヒデアキ

0
「世界で闘うプロダクトマネージャーになるための本」の続編でタイトルの通りPMスキル、スタンスに関する全てが網羅的に記述されておりPMインタビューのパートも豊富にある素晴らしい内容。PM関連の書籍を読み、日々PMっぽいワークをしている人の棚卸しに最適な構成であり1発目で読むと随所の良さやリアリティがわきにくいように感じた。読み切るのが大変だが間を置いて読み返したい。2024/03/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21748042
  • ご注意事項

最近チェックした商品