- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
誰も教えてくれなかった「投資が怖い人」のための心得
「正直に言って、損だけはしたくない!」
「どんな情報を聞いても、危なく思える……」
投資はしなきゃと思ってるけど、もし貯蓄が減ったら……と思うと、どうしても最初の一歩がふみだせない。
そんな慎重すぎる人、ちょっと怖がりの人にぴったりなのが、本書で紹介する「臆病投資」です。
専門家の誰も教えてはくれないけれど、投資で一番大切なのはずばり「メンタル」。
そして臆病な人ほど、投資で成功するために大切なメンタルを持っています。
それは一体なんなのか――。
日本でいま一番信頼されている(仲介預かり資産はなんと1400億円!)アドバイザーである著者が、「慎重でもっとも手堅い」のに、「将来に安心できるくらい増える」投資のコツを伝授します。
2024年1月スタートの新NISA制度にも使える「投資信託」や「ETF」など、プロが目利きしたおすすめ商品も掲載!
ビギナーから投資中級者まで、幅広く役立つ情報を網羅した1冊!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Riopapa
2
分散投資がいいらしい。2024/02/12
かたひろ
0
アクティブ型の投資信託を勧めているのがめちゃくちゃ斬新だった。しかも具体的銘柄名と理由まであって学びがあった。今までアクティブ型の”平均”がインデックス型に負けているからインデックス型買っとけみたいなのしか見たことなかったから2025/04/19
wang
0
投資は怖いものだから近寄らないでいよう。そういう人の持っている投資へのイメージを肯定しつつ、臆病でお金を大きく減らしたくないと思っている人にもできる投資があることを教えてくれる。感情を否定する必要はない、感情に見合う投資手法を洗濯することが大事。要は低コストのインデックスファンドを長期に渡って積立投資することで、短期的には元本割れなど価格変動があるが、それも沢山投資できるチャンスになり、長期的には損することはないという考え方。それを一冊使ってわかりやすく解説。著者は独立フィナンシャルアドバイザー。2025/04/06
シュウヘイ
0
大勝ちする投資ではなく地道に積み立てる 老後の不安を少しでも軽くする インデックスファンド ETFを始めてみたい2024/03/25




