企業のケースから読み解く 売れるアイデア100

個数:1
紙書籍版価格
¥2,200
  • 電子書籍
  • Reader

企業のケースから読み解く 売れるアイデア100

  • 著者名:日経クロストレンド【編】
  • 価格 ¥2,200(本体¥2,000)
  • 日経BP(2023/12発売)
  • ポイント 20pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784296204106

ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

新商品やサービスを猛烈な勢いで売りさばくのはもちろん、売り出して何年もたった既存の商品やサービスも、一定の勢いを保ちながら売り続けなければならない――。
こんな課題を背負った新商品開発者やマーケターの方々に主に役立つムック
100の「売れるアイデア」をケーススタディとともに徹底解説


ムック「マーケティングの教科書」シリーズを毎年発売してきた『日経クロストレンド』が、マーケティングの世界を「売れるアイデア」という新たな切り口に沿って提示する。

過去1年に掲載した記事の中から、素晴らしいアイデアが売り上げ増などの成果につながった100のケーススタディを厳選。

実際の取り組みから導き出された100のキーワード「売れるアイデア」を、「常識を裏切る」「見た目を変える」など7つの章に分けて示しながら、どうやって成功に結び付けたのかというプロセスまで詳しく解説する。

日本コカ・コーラで「こだわりレモンサワー 檸檬堂」を成功させた敏腕マーケターである和佐高志氏(Jukebox Dreams 代表取締役)ら、キーパーソン4人へのインタビューも掲載した。

新商品・サービスのネタを探している企画担当者、商品・サービスを大ヒットさせたいマーケター、売れる商品やサービスを欲している経営層を中心に、マーケティングに関心のあるその他のビジネスパーソン、学生などにも役立つ最新のマーケティングの取り組みが満載の一冊。

<主な内容>
●第1章 常識を裏切る
●第2章 持てるものを活用する
●第3章 組織/働き方を変える
●第4章 手法を見直す
●第5章 見た目を変える
●第6章 顧客を見直す
●第7章 失敗から学ぶ

目次

<主な内容>
●第1章 常識を裏切る
●第2章 持てるものを活用する
●第3章 組織/働き方を変える
●第4章 手法を見直す
●第5章 見た目を変える
●第6章 顧客を見直す
●第7章 失敗から学ぶ
●インタビュー
 和佐高志氏(Jukebox Dreams 代表取締役/佐藤章氏(湖池屋社長)&西口一希氏(Strategy Partners代表取締役社長)/小村 勝氏(北海道日本ハムファイターズ社長)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
常識を裏切る:社名削除 集中出店 非効率経営 リアルA/Bテスト 選べない体験設計 パーパス貫徹 持てるを活用:店舗リブランディング 非売品 楽天ハック術 組織/働き方:若者のなりたい気分 緩い会議 大量のアイデア 体験価値引き上げ Z世代起用 遠隔接客 手法見直し:X配信 試食体験 ポイント還元 7日/14日の法則 デザインスプリント Web接客 見た目:長文コピー アイコンデザイン 商品名の妙 顧客:コト・イミ消費 動画広告配信 移動販売・セレンディピティー 失敗から学ぶ:感性とデータ 顧客目線徹底2024/02/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21725344
  • ご注意事項