内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
日本競馬の歴史において燦然とした輝きを放つ数々の名馬たち。本書では第2次競馬ブーム(1990年前後)から現在(2023年)まで、ターフを彩った名馬の中から36頭をセレクト。その素顔はどんなものなのか? その馬をもっともよく知る関係者(調教師、厩務員、調教助手、騎手、牧場関係者など)へ独自取材を敢行! 強さや速さだけではない名馬の本質を徹底的に掘り下げていきます。これまであまり語られてこなかった名馬の意外な真実が盛りだくさんの一冊です!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
さゆき
4
オルフェーヴルとオジュウチョウサンが好きなのでそれ目当てで読んだが、それ以外ではナリタブライアン、テイエムオペラオー、ロードカナロアのエピソードが印象的だった。2024/01/14
Tomonori Yonezawa
3
地元Lib▼入力前に返却で不明▼名前が残るJRA競走馬のトリビア本。▼最初か最後で「ネタは各馬1人からだけ取材する」ルールに何かしらもっともらしい理由つけてはいたが、1頭あたりの取材の手間を制限するための言い訳にしか思えんかった。そう、俺はこの本をやっつけ仕事っぽさ感じる本だと思ったんだよ。▼ただし、知らないネタもあったし、知ってるけど違う人が語ってるものもあったのでつまらん訳ではなかった。▼これから競走馬の知識増やす人向け。優駿numberギャロップ読み続けていれば内容はフォロー出来そう。2024/03/01
Tatsuhiko Teramatsu
0
★★★★☆2024/09/22
-
- 電子書籍
- 恋より熱い!?ニセモノ夫婦の燃え婚セイ…
-
- 電子書籍
- 大迫力!NEO 伝説の武器・刀剣・防具…
-
- 電子書籍
- OZmagazine 2015年3月号…
-
- 電子書籍
- 壊れても仏像 : 文化財修復のはなし
-
- 電子書籍
- 三億円事件奇譚 モンタージュ(7)