- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
これから経営学を学んでみたいという初学者や学び直しをめざす社会人に向けた入門書である。古典理論だけでなく、現代の企業経営のトピックにまで幅広く解説した、やさしく学べるテキストとなっている。
目次
第1章 会社と経営
第2章 経営学の発展
第3章 組織と戦略
第4章 人的資源管理
第5章 キャリアデザイン
第6章 マーケティング
第7章 消費者行動とSDGs
第8章 会計の役割
第9章 アントレプレナーシップと教育
これから経営学を学んでみたいという初学者や学び直しをめざす社会人に向けた入門書である。古典理論だけでなく、現代の企業経営のトピックにまで幅広く解説した、やさしく学べるテキストとなっている。
第1章 会社と経営
第2章 経営学の発展
第3章 組織と戦略
第4章 人的資源管理
第5章 キャリアデザイン
第6章 マーケティング
第7章 消費者行動とSDGs
第8章 会計の役割
第9章 アントレプレナーシップと教育