- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「どれだけ説明してもわかってくれない」
「話が全く噛み合わない」
「こちらの指示とまったく違ったことをやる」
「早めにやってと言っているのに、いつまで経ってもやってくれない」
「伝えたのに、何度も同じことを聞いてくる」
部下に対してこのように感じているリーダーの方はたくさんいると思います。
しかしこの原因は部下だけにあるのではありません。
むしろリーダーの伝え方に問題があるのです。
この状態をほったらかしにしておけば、いずれミスが発生します。
そして、余計な時間がとられてしまうのです。
本書では部下に説明するのが難しい、教えるのが難しいと思っている方向けに、
すぐ実践できるような形式の「伝え方」を書いています。
また、部下を叱ったら、次の日からコミュニケーションがおかしくなった。
部下を上手にほめられない。
ホウレンソウをするように言っていたが、いつもタイミングが遅くてこまる。
こんな悩みも解決します。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
TAK
1
仕事の上での基本中の基本、イロハのイにして、とっても極めるのが難しいコミュニケーションと言うものをわかりやすく書いてある本。色々な本に手を出す前に、この本を読んでやってみてからでも遅くない、そんな本。2015/10/25
bookbaby
1
『正しい依頼の仕方』 お願いしたいことをかきだす わかりやすい伝え方になるよう順番を工夫する イレギュラー、やり直しなども想定する どこで進捗確認するかも決めておく ・メールは相手の顔が見えないツール。言葉だけだと何通りの解釈にもれるから誤解を生む。 ・伝える前にヒアリングする。「相手にどのくらい知っていますか」「今までについて聞いたことはありますか」 2015/10/24
RUN
0
悪い例・良い例を具体的に教えてくれるので、吸収したい習得したいと思った本。2024/09/08
しちょな
0
★★★★★2018/09/28
-
- 電子書籍
- 魔女は童話を唄う【タテスク】 第3話 …
-
- 電子書籍
- 社長パパが追っかけてくる【タテヨミ】第…
-
- 電子書籍
- タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた…
-
- 電子書籍
- サムの大空【分冊版】 3 マンガの金字塔




