スズメからの贈り物

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍

スズメからの贈り物

  • ISBN:9784767827285

ファイル: /

内容説明

人気のスズメ写真家による
愛らしいスズメの初めてのフォト&メッセージブック。

身近な野鳥として近年人気が急上昇しているスズメ。
その愛らしいルックスや意外なもふもふ感、ユーモラスなしぐさにあらためて気づいた人たちからの熱い視線が集まっています。
しかしスズメはそのマイペースな様子とは裏はらに、ほかの野生動物と同様、厳しい自然の下で日々を懸命に生きています。
そのことに気づくと、今日もスズメに会えたこと自体が素晴らしい贈り物(ギフト)のように思えてきませんか?
そんな尊い“生の瞬間をとらえた写真とスズメたちへのエール、同時に感謝の気持ちを詰め込んだのが本書です。

インスタグラムで人気のスズメ写真家・中野さとるの写真による
日々スズメを愛でる初のフォト&メッセージブックをお届けします。


◎PART1 季語(キーワード)とともに味わう「スズメの春夏秋冬」
時代が移っても変わらない、季節ごとに見られるスズメの姿とともに、スズメにまつわる「季語」とそれを配した作品例を見ていきます
◎PART2 スズメたちから届いたメッセージ集「まいにち、スズメ」
表情豊かな写真を通してスズメたちが伝えてくれるメッセージと、31の雑学・豆知識をご紹介。
◎PART3 特別付録 スズメたちの多彩な表情を贈れる「ポストカード&メッセージカード」
巻末企画、切り取って使えるスズメのポストカード&メッセージカードを。スズメ好きのあの人に、今度はあなた自身のメッセージを添えて贈ってみてください。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

MOTO

9
スズメはどこにでもいる身近な鳥ではあるけれど、警戒心が強くって素早いから、距離が全く縮まらない。いつも(いるな)と思うだけ。そんなスズメの姿や生態を追い続けている写真家中野さんの写真を見て想う彼らの生き方を、さくっと言葉にして添えた写真集。 確かに(カワイイ♡)の影からひょいと覗く悟った賢者の様な表情は何思う… 2023/09/25

クドアンヌ

4
Part1:四季のすずめ+季語と俳句、Part2:すずめ+豆知識とか、Part3:ポストカード16枚、という構成。借り物だからポストカード使えない…(´・ω・`) 写真が中野さとるさんなので、彼のすずめ本を読んだことがある人には、見覚えのある写真がちらほらありますが、可愛いもんは可愛いです。18ページと65ページの子が好き。2021/02/22

サクラ

3
鳩はよく見かけるけど雀はあまり気に留めてないなぁー。余裕がないのかな?ゆっくり雀を探してみようかな🐦2022/06/26

phmchb

1
図書館本。2023/09/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15279583
  • ご注意事項