内容説明
俳優の真宮藍は撮影のため渡米し、美貌のボディーガード・イーサンと出会う。イーサンは「ようやく見つけた」という謎めいた言葉とともに藍を翻弄し、神と人間が生きる異世界へと藍を連れ去る。イーサンの正体は半神ニキアスであり、神の庭から悪神によって流された『英雄の果実』を取り戻すために派遣された英雄候補だった。そして英雄候補に無限の力を与える果実こそ人間として受肉した藍の本性であった。異世界に連れてきたニキアスを許せずにいた藍だが、ニキアスの過酷な使命を知り、力になりたいと思い始める。だが無意識に甘い匂いを放つ藍を巡り、各国の英雄候補たちとの戦いが起こり――?
【電子特別版】小綱実波先生の書き下ろしショートストーリー「楽園に堕ちる」を電子版だけに特別収録!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
しの
2
ギリシャ神話の世界に飛ばされる話ではあるものの、そこまで神々の人数は多くないのでギリシャモチーフの話の中ではわりと取っ付きやすめ?2024/10/16
栫
0
天界のアンブロシアが、地球の人間として流れ着き、生まれる。そして神子との出会いで物語は動き出す。転生物で元いた世界に二度と戻れない主人公達に対して、『もしかして酷いことをしたのでは?』という思いを書いた作品って新鮮だなと。大体あっさり馴染んでたり、召喚側が仕方ない事だからみたいな感じで、サクッとその辺の感情を流して進んでくこと多いから。転生や召喚された側はたまったもんじゃない。まぁ、進行上仕方ないけど。やっぱりこの作者さんは信じられるなと思ったかな。キャラにはキャラの人生や生きてきた歴史があるんだよね。2024/08/09