内容説明
通常学級における「アクティブ・ラーニング(主体的・対話的で深い学び)」を進めるポイントを、理論的背景や実践をもとに紹介する。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
U-Tchallenge
1
特別支援教育の広がりにより子どもたちは多様であるということが広まった。それは通常学級でももちろんそうだ。しかし、なかなかその多様であることをポジティブに受け止められていない現場の雰囲気はある。そこで、アクティブ・ラーニングを改めて考え、一人ひとりの違いが活かされることを目指した提案が並んでいた。一人ひとりの違い(多様)を活かそうと思うと従来型の一斉授業だけでは難しいだろう。従来のものに新たなポイントを付け加えたり・強調することでより一人ひとりの違いが活かされる学級・授業が実現できるように思った。2024/06/14
-
- 電子書籍
- 怠惰なソードマスター【タテヨミ】第11…
-
- 電子書籍
- Colorful! vol.79 Co…
-
- 電子書籍
- 亡国の悪妃~愛されてはいけない前世に戻…
-
- 電子書籍
- おとなりの晴明さん 第六集 ~陰陽師は…
-
- 電子書籍
- うさみさんは構われたい! 3 ドラゴン…