電撃コミックスNEXT<br> レプリカだって、恋をする。1

個数:1
紙書籍版価格
¥759
  • 電子書籍
  • Reader

電撃コミックスNEXT
レプリカだって、恋をする。1

  • ISBN:9784049153774

ファイル: /

内容説明

具合が悪い日、面倒な日直の仕事がある日、定期テストの日……。
彼女が学校に行くのが億劫な日に、私は呼び出される。
愛川素直という少女のレプリカ、便利な身代わり、それが私。
姿形は全く同じでも、性格はちょっと違うんだけど。
自由に出歩くことはできない、明日の予定だって立てられない、
オリジナルのために働くのが使命のレプリカ。

だったはずなのに、恋をしてしまったんだ。

海沿いの街で巻き起こる、とっても純粋で、
ちょっぴり不思議な“はじめて”の青春ラブストーリー。

――第29回電撃小説大賞《大賞》受賞作コミカライズ第1巻!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

へくとぱすかる

28
原作3巻のオビで知る。すでに1巻の前半あたりのストーリーを忘れかけているが、ナオがアキと出会って、お互いのことを知ることになるところはやはり感動的。たとえ記憶に欠落がなくても、自己が存在すること自体から始まる孤独感に、突破口が開かれた瞬間だ。レプリカ・セカンド・二世……などどオリジナルから呼ばれていても、人間には変わりがない。コミックでストーリーを反芻してみて思うと、りっちゃんの作品の内容を知ったときは、相当に動揺しただろう。原作の方はどんどん展開中で、いろんな事件も起こるが、コミックでも続きを読みたい。2023/12/31

わたー

21
★★★★★原作既読。原作イラストの雰囲気を一切壊さない、正に理想的なコミカライズだった。というか、単純にクオリティが高い。また、原作ではナオの一人称だったことで見えにくくなっていた、素直のナオに対する思いについても上手く表現されていて、より作品を楽しめるようになっていたのもグッド。これからも応援していきたい。2023/11/27

immortaleye

1
原作二巻まで読了。原作一巻をなぞる展開。当たり前だけど漫画とラノベでは表現技法が違うなと実感します。二巻も楽しみです2023/12/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21629728
  • ご注意事項