電撃の新文芸<br> ソードアート・オンライン オルタナティブ グルメ・シーカーズ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

電撃の新文芸
ソードアート・オンライン オルタナティブ グルメ・シーカーズ

  • ISBN:9784049152104

ファイル: /

内容説明

「アインクラッド攻略には興味ありません! 食堂の開業を目指します!」
 VRMMOでの料理を体験してみたかっただけなのに、運悪く《ソードアート・オンライン》に閉じ込められてしまったゲーム初心者の姉弟、ユズとヒナ。
 二人が取った選択は――《料理》スキルを極めること!?
 同じく料理好きなプレイヤーとともに《食の探求団》という名のパーティーを結成。
 美味な食材やレアな調理器具が報酬となるクエストをこなしたり、現代日本の料理再現に挑んだり……料理に全振りな日々を過ごし、屋台をオープン。
 創意工夫を凝らしたメニューで、攻略プレイヤーたちの胃袋もわし掴み!
 《SAO》世界でのまったりグルメ探求ライフ、スタート!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

わたー

18
★★★★★面白かった。SAOの新たなるスピンオフ企画は「八男」の著者が描く、アインクラッドに閉じ込められたプレイヤーたちによるグルメモノ。このスピンオフ企画は前二作とも面白かったので期待値が高かったのだが、期待値を裏切らない出来だった。亡き両親の経営していた定食屋を再建する夢を持つ姉弟がSAO事件に巻き込まれてしまう。攻略の最前線で切った張ったをするのは無理だと早々に諦めた彼らが、初心者ゲーマーたちと共にプレイヤー相手に料理を提供していく作品。これまではキリトを通して描かれてきたアインクラッド攻略を、2023/11/17

niz001

5
思ったより料理ばっかりやった。初代アインクラッドでもあんまり戦わないので緊迫感は薄い。2023/11/25

長峰

2
ソードアートオンラインの別バージョン。デスゲームに巻き込まれたゲーム初心者が料理でやって行くお話。 見事にゲーム初心者が巻き込まれたものの、初心者がゆえにしかも料理が目的だったこともありそのまま料理を極めていく。これはこれで面白かった! 初心者だからこそ、攻略ではなくて得意な料理でデスゲームを生き抜いていく。他の攻略者に不思議がられても料理優先がいっそ心地よい!2024/04/21

むさ

0
アインクラッドでの料理人プレイパーティーのお話。最早お馴染みのSAOもまた新鮮な視点で見れて面白い。 デスゲーム中だけど平和に読み進められるのもありがたい。 あと良き姉弟(重要)。 次も楽しみにしていよう。2023/12/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21555828
  • ご注意事項