- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
経営者ならではの「怒り」!? 挙句の果てには「社員には任せられない」などと嘆いているばかり……
しかし、それでは一歩も先には進みません。
著者がこれまで5千人超の経営者とお会いして分かったことは、「うまくいっている経営者はうまくいく考え方・あり方をしている」ということです。
何かよくないこと、問題が起きたときに、環境や人のせいにしません。
これは、成功したからそうなったのではなく、成功する前からそのような考え方・あり方をしているのです。
では、どうすれば、この考え方・あり方になるのか?
このノウハウは日頃から「怒りと上手に付き合う」ことによって得られるものでもあるのです。
今、新しい「経営者の教科書」こそが、アンガーマネジメントなのです!
(本書は2019/1/31に総合科学出版社より刊行された書籍を電子化したものです)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
のりオバ
4
📗図書館本📗 仕事のために必要に迫られて読んだ。 アンガーマネジメントの大切さがとても解りやすく 書いてあるので、実戦向きだと思う。2019/06/02
Micky
1
タイトルがなんとも月並み。「経営者の教科書」。対象読者がわからない。どんな経営者? 山のようにある経営本の中から選んでもらいたいのであれば少しタイトルは頭を捻らないと、と思った次第。 三枝さんなんてカバーオンカバーで元のタイトルが隠れていた為〈V字回復云々〉という本なんか喜々として2冊目を買ってしまった。と言うか買わされてしまった。軽率でした。 内容もそれなりと、言えます。2019/07/02
aquilane
0
C2020/04/13