- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
本書は、「気合で売上を作る」とか、強いおすすめ接客」を喚起するといった
いわゆる「根性論」や「精神論」を説いた本ではありません。
「もっと、お客様を見よう! 」「もっとお客様のことを考えよう! 」という、
お客様満足の鬼と化すための本です。
あなたが「お客様満足の鬼」になれたなら、必ずやあなた自身がブランド化し、
接客が付加価値を生み、お客様がリピーターとなり、売上は上がります。
本書は、接客・販売業に携わるときの心構え、アプローチの仕方、クロージング方法、モチベーションの高め方など、
今、皆さんができることを具体的な100のメッセージとしてまとめました。
著者の販売員としての実務経験と、経営者としての考え方、
コンサルタントとしていろいろなお店と販売員を見きて感じたたことをベースに書かれています。
難しいことは書かず、できるだけシンプルに、販売・接客の本質をわかりやすくまとめましたので、
接客初心者からリーダークラスの方まで読むことができます。
なお、アパレルの事例が多く出てきますが、すべての接客業にあてはめられる原則が並びますから、
接客・販売業に携わっている方であれば誰にでも役に立つ内容です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
海星梨
8
KU。仕事を始めて一年と少しが経ったので、「さらによくするには?」とスキルアップを目指して。接客全般というより、販売員の接客だったのでミスマッチ。ゴルフ場なんで、予約の時点で購入が決まっている。忙しすぎてフロントでも仕事してるんで「常にお客様に見られていると思え」と、あとは「名前を最初につけて喋れ」など拾える部分もあったけど、「売る」「勧める」に重点が置かれていてそこはあんまり参考にできず。「予約を増やすには?」となるとマーケティング戦略だし、そこは流石に業務外だし。ホテル系の書籍のが参考になるか?2023/07/20
-
- 電子書籍
- 朝から晩まで、困らせないでよ矢上社長!…
-
- 電子書籍
- ルーンファクトリー5 公式パーフェクト…
-
- 電子書籍
- Love Jossie 正臣くんに娶ら…
-
- 電子書籍
- からだに良い水悪い水(小学館文庫) 小…