内容説明
目が覚めたら牢屋にいて、屑中の屑である白豚令嬢【ソフィア・グレイドル】に生まれ変わっていた主人公。予想外の出来事と、慣れないぽっちゃりボディに困惑する彼女に告げられたのは、明日には断頭台行きという事実。日付が変わり、処刑台で最後の時を迎えるその時……! 突如神様が現れて、うっかりミスでソフィアの体に魂を入れてしまったと告げられる。そして、神様の提案でソフィアとして五歳から人生をやり直すことに! 数々の断罪フラグをへし折って、時にはざまぁをしながら新たな人生を楽しむソフィアは、知らないうちに周囲の人々に溺愛されていき――? 白豚令嬢のやり直しファンタジー、開幕! ※電子版は単行本をもとに編集しています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
レイン
0
漫画の試し読みが面白かったので原作を、と思ったが、エピローグが実質プロローグで拍子抜け。 設定は別の白豚令嬢とどっかぶりだが、主人公の性格が好ましく楽しめた。 だが思春期の娘を「フィアたん」呼びする父公爵を筆頭に、男共が残念過ぎる。 加えてお供妖精はシルフィだけでよかったのに、出てきたと思ったらお役御免になった妖精王とか余計なキャラが多すぎる。 結局シルフィの能力もあんまり活かせてないし、姿を消した悪役の行方も不明だし。次の巻の伏線かと思いつつも何度も主人公マンセーしてるなら悪役くらい始末してほしかった。2024/08/01