内容説明
日本から米国に向かういずれかの旅客機に不審者が乗り込み危険行為を行う可能性が高いという情報を得た警視庁は、警備部特務班の2名のスカイマーシャルを14時羽田発ニューヨーク行きの<さくら212便>に搭乗させた。だが離陸から1時間半後、一般客には知られていないクルーバンクで遺体が発見される。いったい何者が、どうやって? 高度1マンメートルの現場で、どこからも援助のない中、スカイマーシャルの孤独な闘いが始まる――。飛行中の機内でテロを排除する特務警察の現実を描く圧巻の警察サスペンス、待望の文庫化!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
まゆこ
4
★★★☆☆2024/02/26
かえなつ
2
航空機内のテロに対峙するスカイマーシャルの兼清が主人公のお話。どの乗客が敵なのか一瞬の判断と行動力がひしひしと伝わってくる。ハードボイルドな要素もありつつスカイマーシャルという任務の深さを味わえる一冊でした。2025/10/13
澤唯
0
そうだなぁ いろいろそこまで上手じゃないミステリーだなーって感じ2025/10/11
めがねおじさん
0
「スカイマーシャル」とは、航空機においてハイジャック等のテロリストや旅客に重大な危害を加える等の事案に対処するため、拳銃を武装して秘密裏に機内に乗り込む警察官のこと。主人公兼清涼真は腕利きのスカイマーシャルであり、ニューヨーク行きの旅客機内で起きた謎の連続殺人事件と対峙することに。高度1万メートルの旅客機の中という究極の密室で、たった一人孤独な戦いを強いられる。犯人は2百人を超す旅客、乗務員の中にいる。狡猾な犯人は用意周到に綿密に計画を準備、兼清を追い詰める。細かな人間ドラマも展開され、なかなかに面白い。2023/11/08
ニゴカズキ
0
★★★⭐︎ タイトルとおりのスカイマーシャルを扱った小説。 密室ものの要素もあるか。2023/10/18
-
- 電子書籍
- 暴君を身ごもる闇堕ち聖女になりました …
-
- 電子書籍
- 【タテヨミ】占いちゃんは決めきれない!…
-
- 電子書籍
- あらし!三匹 9
-
- 電子書籍
- 週刊文春WOMAN vol.2 201…
-
- 電子書籍
- 俳句 29年9月号 雑誌『俳句』




