「悲劇のヒロイン思考」をやめれば人生は輝き出す!

個数:1
  • 電子書籍

「悲劇のヒロイン思考」をやめれば人生は輝き出す!


ファイル: /

内容説明

【書籍説明】
本書を選んでくださるということは、自分の不遇さに疲弊した方と窺えます。
その苦痛、私は強く共感できます。

……幼少期に異性から陰湿ないじめを受け、初めての彼氏は浮気別れ。
社会人初年、夢見た業界のパワハラで精神疾患。
幸せな結婚をしたものの、交通事故で夫が急逝。結婚生活は八年で強制終了。

可哀想なのは旦那さん。そう思っていましたが、あまりに若く寡婦となった故、周囲の憐れみを感じることは多かったです。
私はそれを悪く捉え、苦汁の日々を過ごしました。

しかし、これらは「認識の誤りと自衛不足」と、ふと気づきました。
自分を自分で追い込み呪っていたのです。
そして認識を整え、私は人生に輝きを取り戻せました。

悲嘆に浸るのは時間の無駄です。
悲劇のヒロインなんて降板しましょう!

「だけど無謀でしょ?」「私にできる訳ない」そう思う方もいるでしょうが、本書を選んでくださった時点で、現状を変えることを望んでいる筈です。

大丈夫です。ほんの少しの「勇気」と「自分を信じる心」が必要となりますが、本書の手法は、学ぶために時間を割く必要もなく、お金もさして必要としません。
自分の力で明るい気持ちを取り戻せるよう、私は応援します!

【著者紹介】
日蔭スミレ(ヒカゲスミレ)
真冬生まれの寒がり。国際ライセンスのディプロマを持つ筋金入りの元エステティシャン、ハーブコーディネーター。
趣味は歩くこと、園芸、ヒストリカルな恋愛小説の執筆や読書。同名義で執筆活動中。