- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
天才美大生(?)×現代アートコメディ!!
美大の学生でキュレーターとして個展の企画などを行っていた福沢は、ある日教授に頼まれて手伝ったデッサンの授業で一際個性的な絵を描く女の子・花屋敷みもざと出会う。みもざが天才芸術家・花屋敷千雄の娘だと知った福沢は、みもざを使って一儲けを企み…!?
不思議なカリスマ性を持つみもざは本物の芸術家なのか?
若手キュレーターと天才(?)現代アーティストによる美大コメディ開幕!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
なっぱaaua
33
現代アートのコメディという事で期待して読んだが、恐ろしく自分には合わなかった。主人公は美大の学生のキューレーター福沢。ヒロインは天才画家の娘、花屋敷みもざ。個性的な絵というよりもただの落書き。親の威光と自分が天才であることへの自信と人を惹きつける話術で何だかんだで作品を認めさせていくという。もっと現代アートの難しさをコミカルに描いてくれると期待したものの、スタートとしてはあまり惹きつけるものが無かった。現代アートってなかなか面白い素材たとも思うのだが、料理の仕方はかなり難しいのかなとも感じた。2023/10/21
糸文
3
★★★★☆2023/09/25
池野恋太郎
2
勘違いしてる二世アーティストのお話。絵が下手なのはいいけど地に足がついてない。面白い要素はあるのに惜しい漫画。ラストまでの大筋が想像できる。2023/09/14
鰹よろし
0
みもざさんかわいい。2025/05/12