「ここは任せて先に行け!」をしたい死にたがりの望まぬ宇宙下剋上【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

個数:1
紙書籍版価格
¥1,399
  • 電子書籍
  • Reader

「ここは任せて先に行け!」をしたい死にたがりの望まぬ宇宙下剋上【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

  • ISBN:9784866999821

ファイル: /

内容説明

【電子書籍限定書き下ろしSS】&【ジョンディー先生描き下ろしイラストとサイン】付き!
「さすが隊長、名将ロード爆進だねっ!」
理想の最期!……のはずが、部下のお陰(?)で予想外の大出世!
死にたがりな異才士官が巻き起こす下剋上スペースオペラ、開幕!

書き下ろし番外編収録!

書き下ろし番外編「すったもんだの配属」


【あらすじ】

『仲間を守ってカッコよく死ぬ』
遅咲きの中二病と彼女を寝取られ自棄になった影響で、新人少尉・ナオはその状況【シチュエーション】に強烈に憧れていた。
だが、期待とは裏腹に、配属先の首都星域警備隊【コーストガード】では切れる頭と部隊の問題児たちのお陰(?)で大活躍してしまう!
絶体絶命の白兵戦では殿【しんがり】役で殉職するはずが、部下たちが敵を瞬く間に殲滅! つづく宇宙海賊との遭遇戦では、船に一人残っての体当たりを思いつくが敵艦のエンジン故障で鹵獲に成功!
男勝りの鬼副官やメカ狂いと脳筋の女曹長コンビに悩まされつつも、着任一月で昇進&艦長代理就任と異例の出世を果たすことに。
更には、王女様【おえらいさん】にも気に入られたようで……?
死にたがりな異才士官が巻き起こす下剋上スペースオペラ、開幕!


著者について
●のらしろ
始めましてのらしろです。
素人で野良の作家として投稿サイトで作品を投稿しておりました。
この度縁があり出版させていただくことになり素人を卒業出来るかも。
そうなると野良で玄人作家……あ、あかん。
昭和の大人気漫画の主人公と名前が被るので、このままということで。
せめて気概だけでも野良象や野良麒麟に負けないよう野良のライオンのように雄々しくありたいと思います。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

23
無責任艦長タイラーみたいな感じかなと思って手に取ってみたら、、主人公ナオは、彼女をNTRされてヤケになって軍に入隊したら、データ共有された成績が良いと判明してエリート士官の学校へ飛ばされて准尉として任官するが、そこでも血筋やら能力やらの問題で警備隊に配属される。そして海賊狩りに連れて行かれたら。大物の海賊が出て来たので上官達は厄介者をまとめた部隊、ナオ達を捨て石にして逃亡。でも海賊もビビって逃亡しており。お互いに捨て石にされた者同士戦闘をしたらナオ側が圧倒。さらに海賊を回収しに来た船は故障して拿捕に成功。2023/10/20

佐藤春海

6
本人は出世などどうでもいいいかに自分が満足できる戦死できるか?の1点にしか興味は無い。し、功績はすべて部下がやったことで自分は何もしていないと述べるだろう。でも部下はコーストガードと呼ばれる所ですら持て余して「要らない子」扱いされていた人達である。誰もまとめられなかった彼女らを見事にまとめあげて抜群の軍功を叩き出したのは彼の功績だ。もらった艦を魔改造されてしまったとぼやくが出来たのも主人公の功績だし王族でも乗せられる豪華さになったら本当に王女様が乗り込んでくるという。タマゴが先か?ニワトリが先か?2024/01/31

読書家さん#o1qBQv

2
ありふれたタイトルとは打って変わってしっかりとした世界観に引き込まれました。登場人物のセリフと地の文のバランスがよく、またストーリーもテンポ良く進むため、非常に読みやすくやすかったです。SFが好きな方はもちろん、あまり得意でない方も、SF物を読み始めるのに向いている作品だと感じました。主人公を取り巻く物語がこれからどうなっていくのか続きが楽しみです。2024/02/12

菊地

2
方向性自体は期待していたものと違ってはいないんだけど、艦船や部隊の準備や諸々の手続きや政治的な面などでページ数を食われすぎているので、「成り上がりもの」「スぺオペ」としてはテンポ感を損ねてしまっているところがある。 もうちょっと「ドンパチして出世」をテンポよく捌いてくれた方が好みには合うかなぁ。 後はまあ主人公が「死にたがり」になるまでの流れ・理由が予想以上にくだらない感じだったので主人公に対する愛着が未だに薄いところはある。今後の展開で主人公のいいところがもうちょっと発揮されるといいな、って思いますね。2023/10/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21527227
  • ご注意事項