内容説明
真面目で誠実な孤児のリーナは、ひょんなことから後宮に就職。
リーナの優しさや努力する姿勢は、出会った人々に様々な影響を与えていく。
現実は厳しく、辛いことが沢山ある。平凡で特別な能力もない。でも、努力すればいつかきっと幸せになれる。
これは、そう信じて頑張り続けるリーナが紆余曲折を経て幸せになる物語。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
おかめいんこ
3
主人公は正直?真面目すぎるし、少しは疑えよってツッコミ満載。しかし第3王子の側近の対応は最低だな。第3王子自ら連れてきておいて何かにつけて脅しをかけ最後には殺すとまで、人を人と思ってない逆らえない平民には何をしてもいいと思ってる感じがして気分悪かったわ。2023/08/20
K子
1
リーナ、真面目すぎない?物語的には起伏がなく、ズラズラと読み終わった。 王族貴族に都合いいように利用されてる感がすごい。男どもの上からの物言いに読んでてイラっときた。 リーナを利用して後宮を解体したいみたいだけど、見返りに菓子って。子供の使いじゃあるまいし。 この巻で完結してない。次巻に続く?リーナの出生の秘密が気になる。どこかの上位貴族だったり?で、王太子と身分釣り合うとかでハピエンに持ち込むのか? 続きが気になるっちゃー、気になるけど。どうしても読みたい!とまではいかない感じ。2024/11/17