内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
【博物館だけじゃない、日本全国の「恐竜」に出合える本】
博物館に恐竜を見に行くとしたら、まず思い浮かべるのは「博物館」ではないでしょうか。博物館には本物の恐竜の化石やリアルな骨格標本が展示され、その迫力や生命の神秘さに胸を躍らせたことがある人はきっと多いはず。また、恐竜や古生物の化石を自分で見つけることができる発掘場も、子どもも大人も、夢中になって楽しめる恐竜スポットです。こうした恐竜を学んだり探したりするほかにも、日本にはまだまだ恐竜を楽しめるスポットがあることを知っていますか?
たとえば、恐竜の世界にタイムスリップしたかのような感覚を楽しめるテーマパークや、恐竜のオブジェがたくさんある公園は、恐竜たちのリアルな姿を肌で感じ、まるで冒険しているような気分に。ほかにも、恐竜をテーマにしたユニークでかわいい料理を食べたり、太古の時代を漂わせるホテルの特別ルームに泊まってみたり、自分だけのオリジナル恐竜アクセサリーをつくってみたり……。恐竜ならではの楽しみ方がたくさんあるのです。
本書は、恐竜を学んで、見つけて、遊んで、楽しむ、新しい「恐竜」のガイドブックです。子どもから大人まで、恐竜を愛するすべての人たちがワクワクできる、そんな一冊となれば幸いです。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
みや
14
全国の恐竜に纏わる恐竜博物館、展示施設、発掘現場、カフェなどを紹介。穂別博物館のクビナガリュウとカムイサウルス、群馬県立自然史博物館の動くティラノサウルス、飯田市美術博物館のスピノサウルス、御船町恐竜博物館の恐竜進化大行進は特に見たい。グランディア芳泉の大人恐竜ルームがオシャレ。くるくまの森ガーデンハウスのケツァルコアトルスの全身骨格がかっこいい。発掘体験の写真は子供ばかりで大人一人で挑むには難易度が高そう。ハウステンボスから船で行く無人島でのウォークスルー型ARシューティングアトラクションが気になる。2023/09/10
やま
7
日本全国の恐竜が見られる博物館を収録。日本各地にこれだけの数の恐竜関連の博物館があるとは驚き。それだけ恐竜人気が高いということなんでしょう。大人になってもワクワクします。恐竜。2025/07/10
takao
3
ふむ2024/05/24
Takumi
1
恐竜好きな子どもとの旅行ガイドブックとして購入しました。さまざまな分野で恐竜というキーワードを料理しているのが分かり、意外に面白く読めました。日本だけでなく世界の主なミュージアムも紹介されていて比較できるのがいいですね。いつか行ってみたいです。2023/10/12
ぞだぐぁ
1
全国の一般人でも入れる恐竜関連スポットを学ぶ・探す・遊ぶ・楽しむのカテゴリーに分けて紹介している本。 館自体の紹介もいいけどアクセスとか入っててありがたいが、豊橋市自然史博物館は二川駅から歩けるのと特別展の時は総合動物公園の入園料の他にも料金がかかる事入れて欲しかった。 自然史カテゴリーがある博物館の入っている「学ぶ」が半分位入るのは納得なんだけど、国立科学博物館のように館自体もある上に中にあるレストランムーセイオンが食べるカテゴリーにもあるくせに、神流町恐竜センターはカフェが纏められてるのはちょっ(続く2023/09/04
-
- 電子書籍
- 異世界サムライ【分冊版】 11 MFC
-
- 電子書籍
- イメージと魔法の言葉で潜在能力を引き出…
-
- 電子書籍
- GREAT OLD ~ドラゴンの創り方…
-
- 電子書籍
- まんがで「あるある」! パパ・ママ⇔じ…
-
- 電子書籍
- 9割のめまいは自分で治せる 中経の文庫




