- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
【内容紹介】
最高の製品であっても、市場では負けてしまう。
「負け組」と「勝ち組」はどこで勝負がつくのか。
それは、より優れたプロダクトマーケティングを持っているかどうかだ。
優れたプロダクトマーケティングは、
市場に投入する最良の方法を指示することである。
これにより市場のプロダクト評価が形づくられ、
プロダクトのストーリーが語られるきっかけとなる。
『INSPIRED』『EMPOWERED』に続く
SVPGシリーズの一つである『LOVED』は、
プロダクトチーム、マーケター、起業家、
そして製品とビジョンを持つすべてのリーダーに向けて、
最高のプロダクトマーケティングの基本を説明する。
MicrosoftとNetscapeで
プロダクトとマーケティングのリーダーとして活躍し、
カリフォルニア大学バークレー校の工学部大学院講師でもある著者が
何百もの企業とのコラボレーションから得た教訓を抽出し、
現代のプロダクトマーケティングの決定版としたのが本書だ。
プロダクトマーケティングの四つの基本や
プロダクトマジャーなど他職種との連帯、
GTM戦略やメッセージングのキャンバスなどが
多くのシリコンバレーの事例とともに紹介されている。
『LOVED』は、顧客や市場を中心にしたダイナミックな実践により
プロダクトが熱狂的なファンを生み出し、
市場での潜在能力を最大限に発揮するための招待状だ。
【目次】
PARTⅠ プロダクトマーケティングの基本
アンバサダー、ストラテジスト、ストーリーテラー、エバンジェリスト
PARTⅡ プロダクトマーケターの役割
スキルと責任、パートナーシップ
PARTⅢ プロダクトマーケティングの戦略
戦略を導くコンセプト
PARTⅣ ストーリーとメッセージング
効果を生み出す実践とプロセス
PARTⅤ プロダクトマーケティングリーダー
組織変革と成長、人材採用と育成
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
gontoshi
ヒデアキ
ヒデアキ
-
- 電子書籍
- 昇邪―最強の道へ【タテヨミ】 11話
-
- 電子書籍
- 彼女のヒールを脱がせたら(全年齢版)【…
-
- 電子書籍
- 時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作…
-
- 電子書籍
- ワン・カメラムック 写真が上手くなる1…
-
- 電子書籍
- 牡丹灯籠殺人事件