LOVED 市場を形づくり製品を定着に導くプロダクトマーケティング

個数:1
紙書籍版価格
¥2,860
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

LOVED 市場を形づくり製品を定着に導くプロダクトマーケティング

  • ISBN:9784800591210

ファイル: /

内容説明

【内容紹介】
最高の製品であっても、市場では負けてしまう。
「負け組」と「勝ち組」はどこで勝負がつくのか。
それは、より優れたプロダクトマーケティングを持っているかどうかだ。

優れたプロダクトマーケティングは、
市場に投入する最良の方法を指示することである。
これにより市場のプロダクト評価が形づくられ、
プロダクトのストーリーが語られるきっかけとなる。

『INSPIRED』『EMPOWERED』に続く
SVPGシリーズの一つである『LOVED』は、
プロダクトチーム、マーケター、起業家、
そして製品とビジョンを持つすべてのリーダーに向けて、
最高のプロダクトマーケティングの基本を説明する。

MicrosoftとNetscapeで
プロダクトとマーケティングのリーダーとして活躍し、
カリフォルニア大学バークレー校の工学部大学院講師でもある著者が
何百もの企業とのコラボレーションから得た教訓を抽出し、
現代のプロダクトマーケティングの決定版としたのが本書だ。


プロダクトマーケティングの四つの基本や
プロダクトマジャーなど他職種との連帯、
GTM戦略やメッセージングのキャンバスなどが
多くのシリコンバレーの事例とともに紹介されている。


『LOVED』は、顧客や市場を中心にしたダイナミックな実践により
プロダクトが熱狂的なファンを生み出し、
市場での潜在能力を最大限に発揮するための招待状だ。

【目次】
PARTⅠ プロダクトマーケティングの基本
アンバサダー、ストラテジスト、ストーリーテラー、エバンジェリスト

PARTⅡ プロダクトマーケターの役割
スキルと責任、パートナーシップ

PARTⅢ プロダクトマーケティングの戦略
戦略を導くコンセプト

PARTⅣ ストーリーとメッセージング
効果を生み出す実践とプロセス

PARTⅤ プロダクトマーケティングリーダー
組織変革と成長、人材採用と育成

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

gontoshi

1
プロダクトマーケティングがどのようなものか、雰囲気が掴めたような気がします。 そのようなビジネスに携わることは無いと思いますが……2025/01/19

ヒデアキ

0
再読。プロダクトライフサイクルに応じた市場・顧客との関係性、フォーカスポイントの設定、メッセージング・セールスイネーブルメントなどのスコープや望ましいスタンスが明瞭に体系記述されている。2024/11/21

ヒデアキ

0
PMMが担う役割に関して体系的に論じた本。PdMとマーケティングの間にまたがる役割であり、アンバサダー(顧客と市場のインサイトを繋ぐ)・ストラテジスト(GTMの方向付けに関与する)・ストーリーテラー(世界がプロダクトをどのように認知するかを方向付ける)・エバンジェリスト(他者がストーリーを語れるようにする)によりGTMをリードしていくことに特化するのが大事という話。2024/06/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21393659
  • ご注意事項

最近チェックした商品