内容説明
あのとき、わたしが黙っていなければ――。
見て見ぬふりの負の連鎖が、おぞましい悪夢を呼び寄せる。
デビュー作『スイート・マイホーム』が映画化決定!
ホラーサスペンス界の鬼才が放つ、戦慄のサイコ・スリラー!
建築会社に勤める勝人は、コーヒーショップ店員の華と運命の出会いを果たす。一目で心を奪われた勝人は、彼女との距離を少しずつ縮めていく。ところが、それから勝人は奇妙な子どもの姿を目撃するようになる。自分以外の誰にも見えない幻影に苦しめられながらも、華の優しさに救われる勝人。一方、華の弟である星也は、突然様子が変わった姉が気に入らない。華の彼氏は、本当に信用できるやつなのか? 血のつながらない姉にほのかな恋心を寄せる星也は、親友の葉月とともに、勝人のことを調べ出すが……。
目次
序章 絶望
第一章 勝人
第二章 星也
第三章 儀式
第四章 華
第五章 楽園
第六章 夏の日
終章 黙認
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
H!deking
65
うーん、面白かったか聞かれたら面白くはあったんだけど、この手のジャンルの読みまくってる自分からするとやっぱり既視感はありますね。正直スイートマイホーム程のパンチ力はありませんでした。でも文体とかは好みなのでまたなんか見つけたら読みたいと思いますです。2024/11/14
JILLmama
25
オススメ度★★★★なくらい面白かった。500ページ近くあり割と長めなんだけど、ホント一気読み。序章から引き込まれて全く飽きなかったなぁー。ホラー寄りのサスペンス。猟奇殺人の犯人と、登場人物、どう絡んでいくのか?犯人って誰?クライマックスでは、意外な展開に。あー面白かったー!2023/07/16
オヤニラミ
18
駅前のコーヒーショップで働く華は、客の勝人の忘れ物を届けた事がきっかけで知り合う。初めは勝人の目線でストーリーが流れ、華の家族、勝人の異様な一家、華の目線からと流れ最後は本当のサイコパスが現れ…勝人一家のねじ曲がった精神が殺人鬼を作り出したような…。そんな犯罪者を調べていくのが警察でなくて弟という所が物語を面白くしているのか…??「スイート・マイホーム」にかなりインパクトがありましたが、それ以上のホラー感は無いサイコ・サスペンスでした。2024/07/11
takaC
12
う~む。『ママ』に続いて失敗作なんじゃないだろうか。入りは悪くはなかったので残念。同郷の好で凛子さんには期待しています。2024/04/23
じーつー
11
序盤の勝人が語り手となるパートではホラーかと思わせるような展開にビビらされたけど、その後はそんな雰囲気は微塵も無くなった。 何ならそのシーンは伏線としても別に要らないんじゃないかくらい。 視点を転々とすることによって、同じ事に対する見方や考え方の違いが生まれてくるのは面白い。 こんなすれ違いがあったんだなって。 勝人にも同情しかけてしまったけど、やっぱりそれはできないなと思ったり。 そんなだからか事件は解決しても気持ちスッキリって感じではなかった。 前述の件然り、ラストが理解しきれなかったこともあって。2023/10/27
-
- 電子書籍
- 国王陛下、あなたを教育いたします【タテ…
-
- 電子書籍
- 天赦の七牢人 14話 TRIUMPH …
-
- 電子書籍
- ウクライナの戦訓 台湾有事なら全滅する…
-
- 電子書籍
- 妖怪新紀行 角川ホラー文庫
-
- 電子書籍
- 弟切草 角川ホラー文庫