価格支配力とマーケティング

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価格支配力とマーケティング

  • ISBN:9784295408468

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内容説明

価値に魅了された顧客は、高価であっても痛みを感じず、むしろ喜んで購入する
世の中には、こうした状況を巧みにつくりだす、高収益を誇る長期的シェア独占企業が複数存在する。
それが「価格支配力/PRICING POWER」を兼ね備えている企業だ。


価格競争ではなく、技法と文化の価値で顧客を惹きつけ、ファンにしろ!
何度も繰り返される逆境と荒波-----。
ジェットコースターのようにめまぐるしく変化する経済や業界の環境-----。

こうした外的要因に左右されずに、高い顧客価値を生み続けてファンを増やし、豊かな収益を生み出し続ける。
そこには、深い洞察と戦略性に裏打ちされた「マーケティング・イノベーション」価値に魅了された顧客は、高価であっても痛みを感じず、むしろ喜んで購入する。
世の中には、こうした状況を巧みにつくりだす、高収益を誇る長期的シェア独占企業が複数存在する。
それが「価格支配力 / PRICING POWER」を兼ね備えている企業だ。


価格競争ではなく、技法と文化の価値で顧客を惹きつけ、ファンにしろ!
何度も繰り返される逆境と荒波-----。
ジェットコースターのようにめまぐるしく変化する経済や業界の環境-----。

こうした外的要因に左右されずに、高い顧客価値を生み続けてファンを増やし、豊かな収益を生み出し続ける。
そのためには、深い洞察と戦略性に裏打ちされた「マーケティング・イノベーション」が必要だ。


高収益・長期シェア独占企業に学ぶなら、優れたマーケティングは「4つのイノベーション」と「独自のマーケター文化」から生まれる。
本書ではこれらの型となる「技法と文化」を、国内外のモデル企業57の事例をもとに解説する。
「価格支配力」の視点によって、マーケティングはさらなる顧客価値を生み出す強力無比な武器となる。

いまは千載一遇のチャンス。
逆境を、価格支配力で追い風に変える時だ。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

リカーズ

3
適切な値付けで利益を取るために。「高品質なものを安く」という日本的慣習から脱却するためのマーケティング。この本を読む前から色々な機会を通じて知っているキーワードやロジックを多様な実例でわかりやすく興味深くインプットできるし、実践につながるフレームワークはそのまま丸々でなくてもアウトプットに有効と思う。2023/12/17

BOOBOOBOO

1
マーケティングに関わるイノベーションには、 ・プロダクトイノベーションと ・コマーシャルイノベーションの2つがある 未来に生きてみて、そこに足りないものをつくれ 全てのstrengthとoppotunityを強制発想で組み合わせた事業構想を徹底的に行うことで光るアイデアが見つかることもある 消費者のニーズがどこにあり、自社の商品、サービスがお客様の、どのような問題解決に、つながるかをまず考える。その上で、そのアイデアを商品作りやサービスの開発に落とし込むのが本来の順番である2024/10/29

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