ガガガ文庫<br> 魔王都市 ー空白の玉座と七柱の偽王ー

個数:1
紙書籍版価格
¥935
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

ガガガ文庫
魔王都市 ー空白の玉座と七柱の偽王ー

  • ISBN:9784094531381

ファイル: /

内容説明

無法都市を裁く、正義と仁義。

人類と魔族の講和の象徴である共存特区『ニルガ・タイド』ーー通称・魔王都市。
七柱の魔族の王が治めるこの街で、一柱の王が殺された。
均衡が崩れ極度の緊張状態に陥る中、事態を重く見た人類連邦司法庁≪不滅工房≫は事件解決のため勇者の娘であるアルサリサ・タイディウスを魔王都市へと派遣する。
彼女が組むことになったのは、なまくらキードと呼ばれる一人の捜査官だった。
法の名の下に正義を執行する、勇者の娘。違法を厭わず仁義を貫く、不良捜査官。
暴力と陰謀が入り乱れる混沌都市で、歪なコンビの常識外れの捜査が始まる。

一方、魔王都市内では各勢力による衝突が激化し、巨大な抗争へと発展していく。
刻限迫る中、アルサリサとキードは黒幕へと辿り着けるのかーー異世界舞台の世界破滅級クライムサスペンス。

※「ガ報」付き!
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

32
七柱の魔族の王が治める人類と魔族の共存特区『ニルガ・タイド』で一柱の王が殺され、事態を重く見た人類側から勇者の娘アルサリサが派遣される異世界クライムサスペンス。均衡が崩れて緊張状態に陥る中、案内役の捜査官キードと捜査を開始するアルサリサ。法の下に正義を執行しようとする勇者の娘と、違法を厭わず仁義を貫こうとする不良捜査官という正反対コンビに加えて、キードが所属する四課のメンバーたちもいい感じに存在感があって、魔族たちの懐に飛び込んで、衝突しながら共闘して真相に迫ってゆく二人のコンビっぷりは際立っていました。2023/07/20

シノミヤユウ

11
面白い!慈愛も自己犠牲も履き違えた魔族たちが猛威を振るう現状を、少女は正義を、青年は仁義を以て力強く否定するカッコよさよ。とはいえ、超まっすぐな少女と目的のために法を侵しもする青年は衝突。しかし数多の危機を経て生まれた信頼でキメる、少女が目標を定めて青年が邪道で道を作るコンビネーションが超アツい。相性最悪に見えて、相補的なやり方で窮地を打開する凸凹バディの痛快な活躍に魅せられました。 権謀術数渦巻き、幾多の派閥が対立する魔王都市で、魔族と人類の共存はあり得るのか?正反対のバディが辿り着く未来に期待大。2023/08/04

サケ太

11
個人的には、かなり満足。独特な術理のある世界観で、魔王亡き後の抗争繰り返す魔王都市を舞台に、正反対な主人公とヒロインのバディで巨悪に立ち向かっていく。ベタだが、普段無能な味方が有能さを見せるのは超好き。次巻買います。2023/07/31

彩葉 楓🍁

10
【★★★★☆】人類と魔族の住む都市、魔王都市で起こった殺害事件。都市を統べる七柱の魔族の1人が殺され、魔王も行方不明となっており都市は混沌としていた。そこで繰り広げられる正義と法を掲げるカタブツ勇者(の娘)となまくら捜査官が事件の真相を追うバトルサスペンスがとても面白かった。舞台は無法地帯であるがため、死闘は免れない。尚且つ融通の効かないカタブツ少女との捜査で一苦労。クスッと笑える展開や、胸高鳴る戦闘描写、めちゃかっこいい。脳に残りやすいユニークなキャラ達に濃密すぎる物語。主人公も魅力的です。実は…系が良2023/08/01

真白優樹

9
勇者と和平を交わした魔王が失踪し、七柱の有力な魔族が幅を利かせる共存の為の実験都市で、勇者の娘と不良捜査官の男が、とある殺人事件を追う物語。―――誰も知らぬ事実の中、浮き彫りになるのは願いと野望。 犯罪上等なダーティな捜査で結果的に都市中の魔族を敵に回したりする中、意外な所と脳筋的思考で真実に迫っていく物語であり、二転三転する状況と骨太なダークさが、読み応えのある面白さを出している物語である。一つの解決の先、表と裏で蠢くのは男と少女、それぞれの野望。その交わらぬ先とは。 次巻も勿論楽しみである。2023/07/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21359151
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす