データを活用してチームの業績を底上げする セールス・イネーブルメントの教科書

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データを活用してチームの業績を底上げする セールス・イネーブルメントの教科書

  • 著者名:徳田泰幸【著】
  • 価格 ¥1,980(本体¥1,800)
  • イースト・プレス(2023/06発売)
  • 夏休みの締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/24)
  • ポイント 540pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784781622040

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内容説明

営業から属人性を排除する――
セールスDXをベースにした
組織の成果直結型の営業スタイルに生まれ変わるための方法

先進国(G7)の中でも、過去50年間
最も低いとされている日本企業の営業生産性。
従来の、個々人の成果が可視化できない旧体制の営業スタイルから
データをフルに利活用し、ひとつの戦略の下で有機的にチームが動くことで、
成果を最大化し、持続させる。

近年注目される「セールス・イネーブルメント」とは何か。
これから導入したいと考えている皆さまへ、
企業の大小を問わず、セールス・イネーブルメント推進の
具体的な方法を、用語解説を含め平易に解説した決定版・教科書。

現在、セールス・イネーブルメント推進の第一線で活躍する
株式会社ナレッジワーク 麻野耕司氏
株式会社R-Square&Company 山下貴宏氏
TORiX 株式会社 高橋浩一氏
EY ストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社 千葉友範氏
への特別インタビューも掲載!

【目次】
【目次】
はじめに

第1部 セールス・イネーブルメントとは何か
CHAPTER1 セールス・イネーブルメントとは?
CHAPTER2 セールス・イネーブルメントはなぜ注目されている?
CHAPTER3 NTT コミュニケーションズにおける導入と運用
CHAPTER4 セールス・イネーブルメントの基本エッセンス

第2部 セールス・イネーブルメント導入の壁と処方箋
CHAPTER1 セールス・イネーブルメントが浸透しない理由
CHAPTER2 セールスDX 実現のための3段階
CHAPTER3 日本におけるセールス・イネーブルメントの4つの壁

第3部 セールス・イネーブルメントの実装手段
CHAPTER1 セールス・イネーブルメントのリソース配置
CHAPTER2 エッセンス1:データ収集
CHAPTER3 エッセンス2:ナレッジ化と戦略策定
CHAPTER4 エッセンス3:ナレッジマネジメント
CHAPTER5 エッセンス4:トレーニング
CHAPTER6 エッセンス5:インサイト
CHAPTER7 エッセンス+1:カルチャー

第4部 目指すべき営業スタイル
EXPERT INTERVIEW1 株式会社ナレッジワーク 麻野耕司
EXPERT INTERVIEW2 株式会社R-Square&Company 山下貴宏
EXPERT INTERVIEW3 TORiX 株式会社 高橋浩一
EXPERT INTERVIEW4 EY ストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社 千葉友範

おわりに
謝辞

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

メガベンチャー勤務 レイのモン

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* ナレッジマネジメントとデータ分析の2つに分けることが大事 * 弊社ではデータ分析いいけど、ナレッジマネジメント出来てなさそう * 特にアセスメント→営業育成計画はない * やっぱりアセスメントは必要(苦手をスコアで可視化→アプローチできないか) 2025/03/18

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