どうして かぜをひくの? インフルエンザになるの?

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

どうして かぜをひくの? インフルエンザになるの?

  • ISBN:9784323035710

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

身近な病気を知って、丈夫な体をつくろう

「どうして病気になるの?」という子どもたちの疑問に、やさしく答える絵本。子どもにとって身近な病気の症状や原因、予防法などをわかりやすく紹介します。病気について知り、自分の体への関心を深める入門書シリーズ。

「かぜとインフルエンザってどう違うの?」「どうしてくしゃみが出るの?」「ウイルスって何?」かぜについて、絵本で楽しく学べます。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かさお

9
図書館でカウンター展示に。このご時世、感染症関連は皆気になるかな〜と。難しそうなのは、後々読む事にして、まずは基本的な事から勉強しよう。2020/02/15

かおりん

7
幼児向け絵本。風邪の仕組みとインフルエンザについて。イラストがかわいくて分かりやすい。2016/11/13

ここ

6
図書館☆7歳8ヶ月。娘選書。体の仕組みについてだとか、最近手にする事が多かったのですが、こちらの本の食いつきが良く。やっぱり自分で選ぶ方がいいのね。ウイルス感染を防ぐためにを、とてもわかりやすく書いてありました。特に飛沫については「だからマスクが必要なんだね!」と視覚でわかりやすかった様子。注射もイヤだけど必要という事はわかった…と娘。娘はインフルエンザに罹ったことがないので、関節痛の話しをすると、興味深そうに聞いてくれました。2021/04/13

2時ママ

5
次女 5歳 独り読み。2016/03/25

2時ママ

5
次女 5歳 独り読み。これを読んだら急に体温を測り出した次女。もちろん熱は無かったです。(笑)2016/03/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10773149
  • ご注意事項