- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「営業部門の生産工学戦略」であるセールス・マネジメント・ストラテジーとは、「TQSM (Total Quality Sales Management :トータル・クオリティ・セールス・マネジメント)」と称する営業部門専用の生産性向上戦略です。日本の製造業が世界に誇る「TQM(総合的品質管理)」を営業部門専用に応用開発した「TQSM 」は、クライアントである各種企業や金融機関と共同で約1200万件の商談検証と探究改善を積み重ねて実証されたメソッド。営業部門の生産性と品質を飛躍的に向上させて、「前年比125%以上」の成果実績を実現します。営業部門の属人的でムラ・ムリ・ムダのある営業活動と営業管理を排除し、「持続可能なビジネスモデル」を構築。組織強化と人材成長を図る「イノベーション戦略の決定版」であり、今後の世界標準となる「営業部門の生産工学戦略」を提案します。
目次
はじめに 営業部門の生産工学戦略のすすめ
第1章 TQSM の開発と進化
第2章 TQSM の概要と設計
第3章 TQSM の構成と流れ
第4章 単純化プログラムの原理と原則
第5章 標準化プログラムの原理と原則
第6章 営業部門の生産工学戦略の裏側
おわりに 営業の生産性向上に挑む方へのメッセージ