- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
POP思想家水野しず、待望の初論考集にして決定版。
一見難解なのに、驚くほど読みやすい。理解(わかっ)てしまう面白さ。面白くて、胸を打つ。
今の世の中に決定的に足りない得体の知れない余白に鋭く切れ込みを入れ、混濁した現実味を攪拌する一冊。
冷笑系論考に飽き飽きしている全ての人に送る熱笑系論考集!
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ずー
7
「ソーラン節」の章が笑ったしかなり好き(ハロプロ好きは必読)あとがきの「人間は若干マシになり続けるしかない」というところになんか泣きそうになった。堂々と物質としての本を買い込み、そこに置いておこうと思った。2023/05/15
KGG23
7
論考集とのこと、初読み。小難しい表現が多いが、その言葉遣いが面白く、よく分からないものもあったが、笑える話も多くサクッと読めました。最後の一編は大爆笑でした。現代の哲学書というのは、こういう感じなんすかね。気がむいた時に、再読したいかな(古本屋に売らずに取っておこうと思った次第)。2023/05/14
ソニックゆうすけ
6
著者のトークショーに行き、その独特の人柄と考え方にまず魅力を感じ、読み始める。POP思想家を謳っているだけあって、テーマは現代風なものが多いが内容はしっかり思想。その内容には特に触れませんが、共感もあるけど、自分としてはそこではなく、何でも考えるという事の楽しさをまた思い出させてくれた書です。紙の本への愛も随所に感じられる一冊で、それは装丁やフォント、そして何よりも文章そのものにそれが感じとれます。2023/05/09
ツン
5
面白すぎ。水野しずさんが私にとって最高の文を届けてくれる(もちろん本人はそんなつもりはないだろうけど)ことは知っていたけどここまでとは。完全に得。読書メーター1000件ぐらい登録あるかと思ったら激少なかった。読んでない全員損、私は大儲け、ガッハッハ。2024/03/18
ナオミ
5
本から得られる幸福が詰まりまくっている買うしかないお得すぎる一冊。著者は本という物体そのものを愛しているから、紙本で読むにふさわしいデザインになっている。電子書籍で買わない方がいい。しかし親切すぎるがゆえにKindleでも販売されており、つい購入してしまった。本はあらゆる複製芸術の中で最も値段に対する価値が高く、書いてあることを読んで自ら考えるから余計におもしろい。本当にその通り過ぎて、わたしも生まれた瞬間からどうしようもなく手遅れだけど本読んでマシになりたいな。2023/05/28
-
- 電子書籍
- ラストエンペラー習近平 文春新書
-
- 電子書籍
- アラフォー社畜のゴーレムマスター(コミ…




