ムゲンライトノベルス<br> モブな主人公 ~小説の中のモブはカワイイけど問題がある~ ~1【通常版】

個数:1
紙書籍版価格
¥1,496
  • 電子書籍

ムゲンライトノベルス
モブな主人公 ~小説の中のモブはカワイイけど問題がある~ ~1【通常版】

  • ISBN:9784434318337

ファイル: /

内容説明

俺は転生したんだぞっと。
小説を原作としてゲーム化にアニメ化までした『魔導の夜』の世界に、だ。
原作の小説こそ途中で飽きてしまったが、ゲーム版はやり込みアニメ版も網羅しているがどうも少し様子がおかしい。
そう、俺は転生した。
ただしメイン級のキャラクターではなく、ただのモブに。
それも本編ストーリーには全く出てこない、もはやモブですらないかもしれないキャラに転生してしまったんだ。
ある日幼稚園で魔物に取り憑かれた同級生の暴走に巻き込まれてしまう!
俺でもなんとかなるんじゃないか、と思って戦いを挑むも腕を切られて満身創痍。
『ジョブを決めてください』
ふと、ゲーム開始時に見たことあるメッセージ表示が浮かぶ。
生き残るために選んだジョブ『神官』で窮地を脱するが、この選択が意図せずして『魔導の夜』の展開を変えていってしまうのであった。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

しまふくろう

13
なんとなく買い。絵はデフォルメっぽくて個性的な感じ。 物語はゲームにもなった昔の人気小説の世界に転生してしまった話。ゲームと小説が同一世界のため、ゲームルール準拠な主人公は有利にも不利にもなるのが面白い。 個人的に、二三ページごとに「第〇話」とサブタイトルっぽい一文が入るのが気になった。いや週間漫画の単行本じゃあるまいし、一つのシーンをぶつ切りにして入れる意味あるのかこれ。 最後に出て来たテロ組織っぽいのが敵なんだろうか? 続きは気になる。2023/04/27

菊地

1
漢気と愛嬌がある主人公が魅力的でとても良い。楽しい。 ほのぼのした雰囲気ながらもたまに入り込むシリアスさとの緩急がいいですね。続きも楽しみです。2023/05/02

Ohtsuka Yuu

1
Web版既読.イラストは正直言って残念.でも内容はとても面白いし,みーちゃん可愛い.続きが出ることを期待する.2023/05/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20927182
  • ご注意事項