AI分析でわかった トップ5%セールスの習慣 【DL特典 勝ち筋スライドテンプレート付き】

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AI分析でわかった トップ5%セールスの習慣 【DL特典 勝ち筋スライドテンプレート付き】

  • 著者名:越川慎司【著】
  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン(2023/04発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 480pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784799329412

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内容説明

営業職のビジネスパーソン必見!
18万部突破の大人気「トップ5%」シリーズ最新刊

800社、2万1000人の営業職を
AI分析で徹底解剖!
再現性の高い行動ルールを初公開!


本書で紹介している「5%セールス」とは、単に営業成績が上位5%というだけではありません。
運に左右されずに安定して成果を出すメカニズムを見出すべく、
「3年連続で目標を達成している人」という条件を含めました。
つまり、3年連続で目標を達成し続けて、
かつ社内の営業成績が上位5%に入っている人を「5%セールス」
としたのです。
5%セールスは成果を出す習慣を身につけているので、
他部門へ異動しても、他社へ転職しても、良い成績を出し続けます。
すなわち5%セールスは、再現性の高い行動習慣を持っている人たちなのです。
5%セールスには、意外な共通点がありました。

・「プレゼンが苦手」だと思っている
・大型案件の獲得は「運」だったと思っている
・個人戦よりも「チーム戦」を重視している
・商談の最初は「よろしくお願いいたします」で始めない
・営業資料は3色以内。「余白」や「白抜き文字」を活用している
etc…

こうした5%セールスの特徴を一般的な「その他95%セールス」が
9か月間真似をしてみるという「再現実験」を、
のべ2万1000人で実施しました。
すると、再現実験を行った「95%セールス」の成績が平均20%上昇したのです。

もちろん、営業成績には運や縁はあります。
でも、その運や縁を引き寄せるメカニズムも少しずつ見えてきました。
こうした再現実験を特別に1万時間以上行い、再現性の高かった行動習慣をまとめたのが本書です。
本書を通じて、成果を出し続けている5%セールスの行動習慣に触れていただければと思います。

<目次>
第1章 顧客との「すれ違い」はなぜ起こるのか?
第2章 5%セールスの意外な共通点
第3章 95%セールスが良かれと思ってやってしまうこと
第4章 5%セールスのシンプルな思考と行動
第5章 5%セールスは周りを勝たせる
第6章 オンライン商談の成約率をアップさせたアクション
第7章 5%セールスの習慣を実践する方法

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あすなろ

57
使えそうな内容がありそうで購入。誰でもトップ5%に入る人のノウハウは知りたいところだと思う。結果、既に実践済みな事も多数だし、それを肯定された事もある。でも当然に知らぬ事、意識したいことも多数。相手から見た価値観・ポジショニングをどう考えて行動していくかではないかと思ったのである。相手の気持ちに立って、その気持ちについては対等に近い立場でいいのだと思う。加えてその意識で事前準備は重要だと先日のキーエンス本のとおり思ったのである。後は失敗に学んでポジティブにゲーム感覚で敢えて参りましょう。2023/08/26

黒頭巾ちゃん

4
▼白ヌキで目立たせる▼顧客の課題を解決する▼話すより聞くほうが客が喜ぶ▼謝罪ではなく、ミスの解決法(改善)を伝える▼売り込むより客の状況を把握する▼商談の冒頭はよろしくお願いいたしますではなくて、お時間ありがとうございます等感謝から始める▼会社名ではなくて名前で呼ぶ▼3年後のキャリアプランは持っていない2023/10/25

オカヤン

3
オーディブル。仕事のできる上位5%の行動とは、と筆者がAIなどを使って分析した結果が話される。充実感で満足せず、目標への達成感で満足する。そして、目標はノルマより高く設定されていると。もう少し、事例がトヨタ、Microsoftなど、具体的に書いてもらえればさらに、イメージしやすかったかなと感じた。大事なことは、行動し、修正し続けること。登山のように目的を具体化すること。少なくとも2週間に1回は15分、振り返りの時間をつくる。これからやってみよ。2024/04/20

こうきち

2
APで読了2024/03/11

isyk

2
・朝の内省(※反省ではない)が楽しく学び続ける習慣をつくる ・顧客との関係づくりで成果をあげる  ・プレゼン上手でなくてもいい、とにかく顧客が求めていることをキャッチする  ・顧客と共感・共創の関係をつくる  ・顧客と上下関係でなく、フラットな関係をつくる 2024/01/12

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