内容説明
辰吉がおりさと別れてから二年の月日が経った。捕物に邁進する辰吉は、忠次親分や町の人々からの信頼も厚かったものの、一抹の寂しさを拭いきれないでいた。そんな折、娘を奉公につれてきた利八という男が殺される。辰吉らの探索で「雨の甚五郎」という男が下手人として浮かび上がってくるのだが、探りの最中、忠次が次第に不穏な様子を見せ始める……。忠次とおさや夫妻に危機が迫る中、辰吉と辰五郎親子が取った決断とは? 人気シリーズ、いよいよクライマックス!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
いつでも母さん
153
人気シリーズの大団円とある。ふむふむ…おりさと別れて2年。辰吉が信頼と実績を積んで今回は、まさかの忠次親分とおかみさんに危機?おっとそう来ましたか。さすがにこれはどうなのでしょう…が正直な感想です。シリーズは新しい局面で更に続くのでしょうか?2021/07/18
真理そら
56
おりさと別れてから2年経って、おりさは「鳥羽屋」の内儀として落ち着いた日々を過ごしている。けれど「一柳」の忠次親分夫婦には少し問題があるような…。今回は親分夫婦が逆恨みから大変な目に合う羽目に…。辰吉は父・辰五郎と和解したのだから実家の「日野屋」に戻ってもいいのでは、と思う。2021/07/02
ぶんぶん
16
【図書館】シリーズ第7弾! 遂に一本立ちした辰吉で幕を閉じる。 これからが本番というところだが、続くのか、どうかと言ったところ。 だんだんネタ切れという事で終わりにしても良いかな? 今回のお話は十手夫婦の有り方、旦那の言い分、奥様の言い訳、両者言いたい事がありそう。 二人の仲をいい加減にして幕は無いのかな、せめて、終わりを綺麗に決められたら・・・これで終わりで良いのかも、もう目新しさは無くなった。 おりさとの別れが辰吉の成長に役立ったのか、相手に子供が出来たら仕舞いか。2021/12/11
犀門
1
No.119★★★☆☆あれっ、これも内容が思い出せない。ボケてきたか?。2021/10/12
-
- 電子書籍
- 【単話売】熱愛プリンス お兄ちゃんはキ…
-
- 電子書籍
- 忌み地 惨 怪談社奇聞録 講談社文庫
-
- 電子書籍
- 精霊の花嫁 前編【分冊】 3巻 ハーレ…
-
- 電子書籍
- ぼくの西鉄ライオンズ 大合本(全2巻)…
-
- 電子書籍
- ボンボン坂高校演劇部 8 ジャンプコミ…