CXaaS 「攻めのIT活用」を実現する新しいクラウドサービスモデル

個数:1
紙書籍版価格
¥2,640
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

CXaaS 「攻めのIT活用」を実現する新しいクラウドサービスモデル

  • 著者名:寺尾望【著】
  • 価格 ¥2,640(本体¥2,400)
  • 翔泳社(2023/03発売)
  • 夏休みの締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/24)
  • ポイント 720pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784798177854

ファイル: /

内容説明

IT活用の常識が180度変わる、驚きのサービスモデルCXaaS!

CXaaSは「Customer eXperience as a Service」の略称で、「シーザース」と読みます。クラウドサービスとしての分類はSaaSにあたりますが、従来のSaaSにとどまらない価値を提供しています。

その特徴は、大きく四つあります。
1.SaaSとして、クラウドにてユーザーにITツールを提供
2.提供するITツールに対してユーザーが望むカスタマイズ開発を行う
3.開発を含むテクニカルな作業は、サービスとして専門エンジニアが対応
4.上記の3項目をサブスクリプション型の費用体系で提供

つまりCXaaSはSaaSでありながら、かなりの自由度を確保してユーザーに合わせたシステム構築を実現できるサービスモデルです。
・サブスクリプション型の費用体系の中で、追加費用0円でユーザーニーズに合わせた個別開発を行う
・利用に苦戦するユーザーの代わりに、テクニカルな内容はエンジニアが技術パートナーとしてサポート

著者はCXaaSを定義づけし、CXaaSのエバンジェリストとして活動している寺尾望さん。

CXaaSはITベンダーにもユーザー企業にも大きなメリットがあり、実際、著者の会社で提供しているCXaaSによるサービスの月間解約率は、0.3パーセント以下という驚きの水準で推移しています。

本書では、「2025年の崖」や「IT人材不足」といった問題を抱える日本のIT業界を変える、新しいシステムの形であるこのビジネスモデルについて、詳しく解説しています。

【こんな方におススメします!】
・CTO(最高技術責任者)やその立場にある方
・ユーザー企業のシステム担当者。システム導入の立場にある人
・ITベンダーのサービスや製品の開発担当者

【目次】
第1章 システム活用に苦戦する日本企業
第2章 クラウドへの移行と障壁
第3章 理想を実現する「CXaaS」
第4章 「儲けない」ITサービスが儲かる仕組み
第5章 「CXaaS」誕生まで
第6章 「CXaaS」を可能にする組織運営
第7章 「CXaaS」への期待

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

にっくねーむ

1
customer eXperience as a serviceのことらしい 顧客の利用体験をよいものにするために、itツールだけでなく、それ以外の人的サポートも提供 よーわからん

マコ太郎

0
概念的な内容を論理立ててまとめていないので、 何を言いたいのか的が絞れない。 読む価値なし。2024/03/17

ニノミン

0
参考になる考え方が多くありました。サブスクの料金内でユーザーからの要望を取り込むという点について、本当に利益が出るのか、また公平なサービス提供ができるのか…などの疑問を持ちました。2023/05/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20558468
  • ご注意事項

最近チェックした商品