内容説明
奇才ギタリスト・イマサが贈る、痛快エッセイが書籍化!
BARBEE BOYSのリーダー兼ギタリスト、いまみちともたか初のエッセイ集。ギターを始めた少年時代からプロ・デビュー、BARBEE BOYSから18年ぶりのソロ活動まで、波乱万丈のギタリスト半生を、巧妙なストーリーに軽妙な語り口で綴る快作。
書籍化記念として、俊英ギタリスト・AssHとの世代を超えて共鳴するトーク・セッション、音楽評論家・スージー鈴木との立場を異にする二人の対談を収録!
本書で披露されるエピソード
◎SF好きの洋画マニアがなぜギターを?
◎10代で遭遇した一風変わったオーディション?
◎考えられないモノでギターを弾く大御所?
◎時や場所、性別からさえも解き放たれてトリップ?
◎伝説の昭和の裏社会の風雲児に説教された高校生?
など、担当編集の意図を遠く離れて暴走するSFエッセイ。
(SF=そうとうふざけた)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
チョビ
3
バンドにおけるギタリスト、アベフトシが出てくるまでこの人がMY「こういうもの」(同じタイプのユニコーンは筆者的にいうと商業感がたっぷりで当時は好きではなかった)だったことや、TMをはじめとしたEPIC大好き人間だった自分としては、鮎川さんが亡くなられた時にコメント出したことが驚きだった。ただ、ポルノグラフィティや純烈につながる音楽性は、バービーでやると今の私にも魅力的に感じるわけですから、それはそれで唯一無二だったんだろうねえー、という感想が残る。あとね哲学者の子供は音楽家か学者。わかるよー。2024/02/23
72ki
1
内容ももちろんいい感じですが、なにしろ装丁が最高過ぎる。早川SF文庫!2023/03/21
-
- 電子書籍
- ドン底すぎる女たち Vol.53 極悪…
-
- 電子書籍
- 不倫倶楽部~復讐は蜜の味~【タテヨミ】…
-
- 電子書籍
- 高飛車皇女は黙ってない 【連載版】: …
-
- 電子書籍
- 氷の城壁【タテヨミ】 90 マーガレッ…




