コスミック時代文庫<br> 同心若さま 流星剣 無敵の本所三人衆

個数:1
紙書籍版価格
¥748
  • 電子書籍
  • Reader

コスミック時代文庫
同心若さま 流星剣 無敵の本所三人衆

  • ISBN:9784774764467

ファイル: /

内容説明

江戸屈指の歓楽街、深川を担当する本所見廻同心。赴任して二年となる矢野剣次郎は、若き身ながら鋭い観察眼と巧みな剣術で『神の眼』と呼ばれ、悪党どもに怖れられていた。
いっぽう同じく商家の出世頭となった女手代のかすみ、裏社会をまさに束ねんとする和田新九郎……若き傑物たちが、本所の町で頭角を現わしはじめる。
顔見知りではあるものの、たがいの正体を知らずにいた三人だったが、じつは彼らの実父こそ、将軍・徳川家斉その人であった!
数奇な運命により、将軍家の血を引きつつも庶民となった三人が、最恐の人斬りと対峙する……。
兄弟の絆と徳川の証『流星剣』が、闇にうごめく悪を裁く! 傑作・新シリーズの開幕。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

海猫

51
書下ろし長編時代小説と表紙にあるが読んでみると、全四話の連作短編といった味わい。人の嘘が見抜ける同心・矢野剣次郎、女商人で地獄耳のかすみ、やくざ者で口が達者な和田新九郎、三人の活躍を描いていく。三人はそれぞれに将軍・徳川家斉の隠し子であるものの庶民として生活している。「無敵の本所三人衆」とサブタイトルにあるので、全編で三人が手を組んで活躍するのかと思いきや、知り合い程度の仲で、合流するのは第四話から。今回は三人の顔見世興行といったところ。各話工夫があって楽しめたし、二冊目ももう出ているので、読んでいこう。2023/05/26

コージー

10
読みやすく、さらっと読み終えた。シリーズ化されるのかな。2023/03/11

あき

3
本所廻りの同心は実は将軍の御落胤で、っていうこのレーベルらしい設定かと思いきや。本所に御落胤が3人揃って、それぞれに特技があるってのが面白い。50人以上も子を作った家斉だからこそ出来る設定だねえ。こういう昔のTV時代劇みたいなぶっとんだ設定も大好物。頭からっぽにして楽しめる。だがしかし! 猫は、猫は無事なんですか?! そこだけが気になるんだけども!!2023/09/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20575698
  • ご注意事項