- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
新型コロナウィルスの打撃がいまだ残る日本経済、こんな時代だからこそ、儲かるビジネスモデルを学ぶ意義が高まっています。
それには基本的なマーケティング手法を学び、少しずつ応用していくのが王道ですが、緊急事態に陥っている企業では今すぐにでも取り入れられ、当月に売上をアップさせるためのアイデアを必要としています。
そのようなニーズに応えるため、本書ではうまくいっている会社の豊富な事例を紹介しつつ、それらの事例からあなたの会社に取り入れられるマーケティング上のポイントをわかりやすく解説します。
ヒラのマーケティング担当社員から、マーケティング担当役員や経営者まで、読めばなにかしら仕事上のヒントが手に入るお買い得な1冊です!
目次
第1章 非常識な儲け方とは?
第2章 商品を使ってリストを獲得する方法
第3章 売れ筋商品は集客のための仕掛けである
第4章 本業だけで儲けないで、それ以外でも稼ぐ方法
第5章 他人の力を借りて儲ける
第6章 常連には訳あり品を売れ
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Koki Miyachi
3
上手なマーケティング手法と事例の紹介本なのだが、この秀逸なタイトルがこの本のエッセンスである。マーケターであり、コピーライターでもある筆者の渾身の作品であろう。周知の手法であっても、視線を少し変えてみることで新鮮に感じたのは私だけではあるまい。2023/05/30
まんまる
0
即現金が必要な時の割引作戦がおもしろかった。2024/01/20
山田綾香
0
起業するならこの考えは必須 売れるためのマーケティング思考 販売手法 ピンチを救ってくれる方法 応用の考え方2023/02/24