- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
「たかが店でモノ買うだけで、たかが道を渡るだけで、
いちいち人に頭下げなアカンのが普通なん?」
様々な人種が暮らす都市へやって来たノームの女性。
けれど“多様性の街”とは名ばかりで、
信号、道路、店、あらゆるものが優性な人種を基準に設計されていて……。
SNSでは「はるさめごはん」「オイル富」の名で多くの読者に支持された俊英が、優しくも鋭い筆致で“現代”を描き出す。
この世界に存在する差別や偏見を見つめたオムニバス・ストーリー、全280ページ渾身のデビュー連載作!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
おかだん
7
漫画は除外のマイルールを破らせる奇作。いにしえのガロ可愛い系(又の名をキモカワ)なんだけど、唯一無二の新鮮な作風。小さな差別やマイノリティの生きづらさ…みたいな紹介されまくりだけど、言われるまで気がつきませんでした。なんといっても署長さんの魅力に心鷲掴み。エルフなのに小さき者に優しくて、自己評価低い。精錬潔白とは程遠いおマヌケ行動も、キレたらやり過ぎ大暴れも激しくチャーミングなのです。続編欲しいー!2023/03/07
cube
1
★★★☆☆2024/05/31
ごまどぽぴ
1
とても好き!丁度誰かの独特なユーモアにどっぷり浸かりたかったから良かった。2023/02/22
Yukipitasu
0
どれも面白かったけど、虐待親の教育により有害な男性性を内面化した、動物虐待クソ野郎視点の話が印象的だったな。すっげー明るい雰囲気で描かれるやばい世界。 増村十七のバクちゃん、岡田索雲のようきなやつら、ツルリンゴスターの君の心に火がついて、ぱらりさんの『ねこにんげん』『ムギとペス』など、マイノリティに寄り添った話でおすすめ。2025/01/02
Yuuki
0
良い…2023/12/10
-
- 電子書籍
- おいもころころ
-
- 電子書籍
- 異世界に落とされた…浄化は基本!6【電…
-
- 電子書籍
- 光波工学 光エレクトロニクス教科書シリ…
-
- 電子書籍
- 彼女のアンダー事情 フラワーコミックスα
-
- 電子書籍
- グラフで見ると全部わかる日本国の深層