8月のおはなし ミラクルうまいさんと夏

個数:1
紙書籍版価格
¥1,100
  • 電子書籍
  • Reader

8月のおはなし ミラクルうまいさんと夏

  • ISBN:9784062183604

ファイル: /

内容説明

『若おかみは小学生!』令丈ヒロ子×『かいけつゾロリ』原ゆたかがおくる、おいしくて楽しいサイコーの夏休み!!
穴を、なんでもうめてしまうウメコン。そうたとウメコンは世の中の穴を、おいしいものでうめていきます。ところが!?

毎月読みたい、季節にぴったりの童話たち──シリーズ「おはなし12か月」
現代を代表する一流童話作家の書きおろし。
物語の楽しさを味わいながら、日本の豊かな季節感にふれることができます。
上質なイラストもたっぷり。低学年から、ひとりで読めます。
巻末の「まめちしき」で、行事の背景についての知識が高まります。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ツキノ

11
「おはなし12か月シリーズ」の一冊。子どもたちに大人気の作家をコラボさせ、さらに季節と行事を結び付け…編集者&出版社の子どもに本を読んでほしい、そして本を売りたいという熱意が感じさせられるシリーズ。これは壮大ないたずらと友情とファンタジーがミックスされているおはなし。『かいけつゾロリ』シリーズを読んでいた子が『青い鳥文庫』に行くまでのつなぎに読める文字数かな。ただ、一回読んで「あーおもしろかった!」で終わってしまうかも。三男は読まず、わたしが読みましたw2015/05/27

しーまま

9
おはなし12か月、8月のおはなしは令丈ヒロ子さん&原ゆたかさん。この組み合わせで面白くないわけはない。私もミラクルうまいさんにお風呂をかき氷でうめてもらいたい。2014/08/15

フミ

8
私もちくわは3種類食べてみたいなーめっちゃ美味しそう2015/07/17

あんみつ

8
大阪弁が軽快。ネーミングもいいですね。「ミラクルうまいさん」はお使い帰りの「ぼく」の前にいきなり現れたなんだかよく分からない生き物なのですが、一応驚きはするものの、外見に関係なく彼の能力に感動しすんなり友達になれてしまうところに好感をもちました。「友達にはもっと楽しく元気でいてほしい」と思う気持ち、素敵だな。すれ違いもあるけれど、2人の気持ちが通じ合えて良かった。じーんとくるラストです。絵もすごく楽しい。母さんの「ぱっちぱちのヒョウ柄水着」笑えた! 2014/02/22

栗 餡子

7
「おはなし12ヶ月」8月のお話。このシリーズは文章と挿絵の相性がバッチリで読んでいて楽しいです。我が子が小学生だったら(読書が苦手(ToT))いち押ししたい!2015/07/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6777434
  • ご注意事項