サービス・イノベーション[固定版面]

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サービス・イノベーション[固定版面]

  • 著者名:南知恵子【共著】/西岡健一【共著】
  • 価格 ¥2,530(本体¥2,300)
  • 有斐閣(2023/01発売)
  • 2025→2026年!Kinoppy電子書籍・電子洋書全点ポイント30倍キャンペーン(~1/1)
  • ポイント 690pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784641164468

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内容説明

いかに革新的なサービスを創出し,収益化につなげるのか─最新の知見に基づき,概念的な整理を行ったうえで,先進事例を紹介し,具体的に議論を展開する待望作。実務に役立つ視点を数多く盛り込み,生産性を向上させ,収益化を導く戦略を明らかにする。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

1.3manen

17
サービス品質の評価手法SERVQUALは1980年代に開発された、触知性、信頼性、反応性、保証性、共感性で点数化(30頁)。価値共創とは、顧客とともに価値を創り出すこと(49頁)。サービス・プロセスの改善には、店舗側の問題として設備や立地といったハードウェア的な要素とオペレーション要素、顧客側の問題の3点に分けることが重要(93頁)。ソリューションとは、顧客への問題解決を意味する。顧客の視点を通じた価値というものに焦点が当てられる(140頁)。2015/01/27

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